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EXCEL2007ピボットで総計を複数出せますか?

EXCEL2007のピボットテーブルを使用して集計をしています。

表の行列に出る総計の個所を、値の合計1つじゃなく、
値の合計と平均を同時に並べて出したいです。

そういうことって可能でしょうか?

ネットで調べてもうまく答えが出てきませんでした。

知っている方がいましたらご教授願います。

投稿日時 - 2011-09-07 12:38:52

QNo.6995202

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回答(3)

ANo.3

NO1です。
>総計の個所の話です。
 ⇒総計行のみに表示という事ならば無理です。
  どうしてもという事ならば、ご自身で関数、VBAを利用して表を作成するしかありません。

投稿日時 - 2011-09-08 15:56:01

ANo.2

可能と言えば可能ですが,不可能と言えば不可能です。

具体的なデータの姿が無いので説明がたいへん難しい(メンドクサイ)のですが,仮に「縦項目」「横項目」「数値」の3列の元データからピボットテーブルレポートを作成したとして。

Σ欄に「数値」フィールドを2度(添付図は説明を判りやすくするため3回。ただし添付図では判りやすくするため,データを行位置に移動して示している)放り込んで,片方の値フィールドの設定を「平均」にしてやれば,総計欄に2種類の総計が現れます。

ただし多くのご相談で,これが「あなたの欲しかった計算結果」ではない場合が往々にしてあります。



また「フィールドを一個で総計だけ複数」出す方法は,ありません。

#どうしてもそうしたいなら,元データに少しデータ列を追加するなどして,「集計フィールド」または「集計アイテム」で表示させる事は可能です。

投稿日時 - 2011-09-07 21:44:21

ANo.1

フィールドリスト欄の対象フィールドを∑値欄にドラッグ→コピー項目を左クリック→値フィールドの設定で平均を選択では駄目でしょうか。

投稿日時 - 2011-09-07 12:55:37

補足

すみません。総計の個所の話です。

投稿日時 - 2011-09-07 19:12:02

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