こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

英会話での汚い表現について

こんにちは。初めて投稿します。

英会話で、特に怒った時などに表現する会話分を知りたいと思っています。
理由は色々とあるのですが。。。

特に、先日外国人と口論になった時、ほとんど聞き取れませんでしたが、会話の節々に、F**k~という単語を耳にしました。正直イラっとしましたが、僕は日本語でしゃべるだけだったのでラチがあきませんでした。
ちょっとカッコ悪かったので、勉強しようと思っているのですが、簡単に表現できる文章があれば教えていただきたく思います。

例えば、
Shut a f**k up!
Get f**k out!
などです。

恐らく、様々なニュアンスがあって難しいかもしれませんが、若者が使うようなリアルな文章だと嬉しいです。また、英文と日本語訳を添えて(解説付き、スラングだともっと有り難いです)いただけるともっと嬉しいです。また、例え英語であったとしても、こういう場なので伏字にした方が良いかな、とも思います。

どうぞよろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-09-05 14:44:29

QNo.6991033

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

son of bitch はどうですか?

ただ、へたな英語で罵倒語を並べても、かえって滑稽では?と思います。日本語で喧嘩して「スネ」とか「パカヤロウ」とか言われても攻撃力がないように。

あるいは、あなたも「ほとんど聞き取れなかったけれど、たまたまf-wordを知っていて、それを聞いてイラっとした」わけですから、相手にまず「日本語でバカというのはf-wordと同じく侮辱語である」ことを先に伝え、そののちに日本語で思う存分あなたがすっきりするまで反撃しながら、その中に「バカ、バカ」を満載してはいかがでしょうか? あなたのイライラも解消でき、相手もバカが聞き取れれば、不快になるでしょう。

ただ、相手と同レベルの醜い言葉を幼稚に並べてあなたの品位を落とすより、相手にダメージを与えたいなら、別の言い方を考えてみてはどうでしょうか?

Are you a F-word Tourette? とか Are you a Coprolalia? とかはどうでしょうか? ただ、これらは汚言病という正式な病気で真剣に悩んでいる方もたくさんいますから、差別的発言になってしまいますので、注意が必要です。相手の攻撃を「Wait a minute」とか言って一旦止めてから、「本当に心配しているんだが、ひょっとしてそういう病気かもしれないから、一度診察を受けてみたらどうか」と静かに助言してあげるくらいの真の思いやりが必要です。

以前外国人に「日本語は罵倒語が少なくてすばらしい」と言われたことがあります。せっかくそういう美しい文化に育っているのですから、いずれにしても、あえて下流に流れることもないのでは?と思います。

投稿日時 - 2011-09-06 08:07:52

お礼

回答ありがとうございます。

参考になるフレーズを教えていただきつつ、また別のアドバイスもいただきとても助かりました。
自分でも勉強してリベンジしてきたいと思います。
やはり外国語は難しいですね。。。

投稿日時 - 2011-09-06 10:41:18

ANo.5

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.4

でも、いちばん凄みをきかせられるのは母語ですよねえ。心がこもるから。東京人が大阪人と喧嘩する時にも江戸弁を使うといいです。「なに言ってんのさっ」って。やっぱり、意味がよくわからなくても、英語で言われて悔しかったわけでしょ? それと同じ。

投稿日時 - 2011-09-05 16:10:17

ANo.3

困ったご質問ですね~、
ですから、あえて、「伏字」にはしませんが、特に米国では若者の会話で、とにかく、どんな会話にでも、"fuck" "shit" "hell" 等を連発します。
言葉を知らないお馬鹿さんだからですけど、言わずもがな、"sexual"な、所謂「卑猥な隠語」なんぞが多く、奴等にとっては「言いたい盛り」なのです。

しかし、"Got dem'm shit!" や "Juckass Christ!" なんてのは敬虔なキリスト教信者にとっては、神を冒涜する言葉(Cussword)と捉えられ、場所によっては「刑務所行」になる可能性もあります。

そこで、敬虔なキリスト教信者でもなく、お馬鹿さんでもない、日本人のあなたは、次のような言葉を使いましょう。

"Shoot!" - これは、"Shit!" の婉曲形で、「クソ!」と言いたい大人はこう言います。
"Gosh!" - これは、"Oh,my Got!" と直ぐに言ってしまいそうな無神論者はここ言います。

どうか、綺麗な英語を覚えて下さい。

投稿日時 - 2011-09-05 15:28:01

あまりそういう言葉を覚えて使っている日本人は少ないと思うので、汚い言葉の出てくる映画などを観てはいかがでしょうか?英語字幕の機能もありますし、いいと思いますよ。

投稿日時 - 2011-09-05 15:12:04

ANo.1

ちなみに魚屋(漁師とか、加工船の偉い人とかも)は、すべての単語の前にF**kかSh*t(ちなみにiが入ります)が付きます。
会話していても何を言ってるのか全然わかりません。頭に残るのはF**kとSh*tだけの状態になります。
例えばF**kn' Japanese、F**kn' fish Sh*tとか。
でもこんな言葉は覚えない方がいいよ。
聞く人が聞けばバカ丸出しの品の無いヤツというレッテルを貼られるだけらしいから。

投稿日時 - 2011-09-05 15:03:02

あなたにオススメの質問