こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

EC運用での質問です。

仕事でECを運用しています。
現在EC内でのセールを検討しているのですが、内容をしてはセット売り(商品Aと商品Bを購入すると20%オフ)というようなものを考えています。
ただ、システム上の都合で、商品Aと商品Bを単体でも購入できる遷移ができていまいます。(つまり2点セットの商品を選択せずに、単体で商品A,商品Bを選択すると正価になってしまいます。)
これは違法になるのでしょうか。また、間違えて購入したユーザーにも連絡し、正価での料金でのやり取りをさせる義務はありますでしょうか。お手数ですが、宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2011-08-26 09:39:50

QNo.6968303

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

>システム上の都合で、商品Aと商品Bを単体でも購入できる遷移ができていまいます。(つまり2点セットの商品を選択せずに、単体で商品A,商品Bを選択すると正価になってしまいます。)

これはあなたが決める事ではなくEC担当トップが「仕様」として判断する事項です。

>これは違法になるのでしょうか。また、間違えて購入したユーザーにも連絡し、正価での料金でのやり取りをさせる義務はありますでしょうか。

全く法には触れません。
客から見て「不親切な会社」だと思われ御社の評判が落ちるだけです。

投稿日時 - 2011-08-26 13:51:02

あなたにオススメの質問