こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

PCからPCへのソフトの移動

いつもお世話になります。

私の家には、二台のパソコンがあります。
一つはWIN98(ノート)でもう一つは最近購入したXP(デスクトップ)です。

WIN98のPCの方には、お試し(?)のPhotoshopが入ってるんです。よく、PC雑誌とかに付いてくる(お試し?)ソフトがたくさん詰まったようなCDからインストールしたものです。自分はお金が無くてPhotoshopを買えないので、かなり不便な所はありますが、そのお試しPhotoshopをずっと使っていたんです。
でも、そのソフトが入ったWIN98のPCが、大分古くなったし使いにくくなってきたのでXPが入っているPCに買い換えました。今はXPのPCを使っています。ただここで問題です。XPは大変快適なんですが、Photoshopお試し版が入っていません(当たり前)。

そこで質問なんですが、PCからPCに、ソフトを(なんて言えば良いのか分かりませんが)移動することって出来るんでしょうか?

CDからインストールすれば良いことなんですが、残念ながらそのCDはもう手元にないんです。
WIN98のPCはCDを焼くことも出来ません。こんな事質問するだけ時間の無駄だと思いつつも、やっぱり諦めきれないんです。自分はPhotoshopを買うか、他のフリーソフトをダウンロードした方がいいんでしょうか。
因みに、WIN98のPCでお試しPhotoshopを使って作業するつもりはもうありません。動かないんですよね…あのPC…

あと、↑の質問とは別に、使いやすくて高性能な、これはオススメっていうグラフィックのフリーソフトがあったら教えてください。Pixiaが良いって他の質問の回答には書いてあったんですが…。

長くなってすいません。よく分からないところがあったら、補足しますので言ってください。
回答、どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>

投稿日時 - 2003-11-04 05:09:10

QNo.696498

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

雑誌の付録についてくるような、「体験版」でよろしいのなら、Adobeのサイトでダウンロードできます。(参考URL)
ただし、30日間の利用制限つきです。
(以前のバージョンもそうだった気がするのですが)

期限のないものを入手したいなら、お店で買うしかないでしょう。
#1さんもおっしゃるように、Elementsなら1万円前後ですし。

また、スキャナやタブレットなどを購入する予定があるなら
Photoshop Elementsが同梱されているものをお求めになると言う手もあります。
(タブレットの場合は、同梱されていない製品と比較して
2000~3000円の差額で、同梱版が入手できます)

#もしかしたら雑誌の付録じゃなくて、周辺機器の同梱品じゃないんでしょうか?

フリーウェアですが、個人的にGIMPのWin版は、不安定なのでお勧めしません。
クセは強いですが、PIXIAのほうがいいんじゃないかと思います。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/tryadobe/main.html

投稿日時 - 2003-11-04 10:28:32

お礼

回答、有難う御座いました。

投稿日時 - 2003-11-06 06:56:08

ANo.1

お試しといっても試用版じゃなくて、
PhotoShop ElementがLEだと思います。
ほんとにお試版だったら長い間使えるはずありませんから。

PhotoShopは高いですが、Elementsは一万円代で販売していますよ。

フリーソフトなら、Pixia(?)でも良いですし、Gimpってソフトもあります。

投稿日時 - 2003-11-04 05:40:31

お礼

回答、有難う御座いました。

投稿日時 - 2003-11-06 06:56:22

あなたにオススメの質問