こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

エプソンプリンターPX-101の誤作動

Windows XP, Home Ed., SP 3, Microsoft Office 2003 を使用しています。プリンターはエプソンPX-101です。
昨日エプソン社のスパーファインA-4用紙に写真印刷をしていました。最初の一枚は問題なく印刷できました。二枚目の途中で、「プリンターはオフラインで、印刷に失敗しました」と表示が出て、用紙の中ほどから白紙のままプリンターからでてきました。新しい用紙を挿入して再度、同じ写真を印刷すると、問題は発生しませんでした。続いて、三枚めの写真印刷を開始すると、再び三分の二ほど印刷したころに、同じ警告が表示され、残り三分の一ほどが白紙のまま出てきました。結果的には、また新しい用紙を入れて印刷しましたが。
用紙設定は調べましたが、スーパーファインに設定してあったことを確認しました。最後に「エラー1002が発生しました。」と警告表示がありました。エプソンプリンターの操作ガイド、電子マニュアルなどを調べたのですが、「エラー1002」のエラー原因はなにか分かりません。
以上のような状況に関して、説明して頂けませんか。
プリンターは昨年9月に購入したばかりですので、修理が必要なら修理無償期間内にお願いしたいので、皆様のご意見をお聞かせ下さい。

投稿日時 - 2011-08-23 11:08:45

QNo.6961706

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

ここで聞くよりEPSONに聞いた方が早いです。
EPSONでまずユーザー登録をして(登録がしてあればいいですが)サポートに電話を掛けて下さい。
登録手順はMy-Epsonに登録後、所持製品登録をします、その後サポートに電話となります。
トラブルであれば即手配をしてくれると思います。
EPSON
http://www.epson.jp/

投稿日時 - 2011-08-23 16:24:32

お礼

有難うございました。おっしゃる通りです。ご忠告に従って、エプソンに電話します。
有難うございました。

投稿日時 - 2011-08-24 11:08:01

あなたにオススメの質問