こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

中古機械

、インターネット上での中古機械の販売やオークション情報を探しています。
中古機械で検索すると多くのwebを検出してくれます。
一つ一つその中古機械販売のホームページを見ているのですが、値段の掲載が載っていなかったり十分な説明が掲載されてないのがほとんどです。
それぞれ気になった機械の販売店に電話をして聞かなければいけない状態です。まあ、そんなものなのだろうと肝に銘じて探し続けている所なのですが、とにかく高いです。なぜこの程度の年式,型でこの値段になるんだ。と、落胆してしまいます。運よく安い中古機械を見つけても所在地が海外です。日本製の機械なのに海外に売られそこでまた安値で中古に出されていても逆輸入のために運搬費が掛かってしまいます。
又聞きなのですが、友人の話だと工場閉鎖の為売りに出される機械は安く手に入ると聞いたのですが、そういった情報がなかなか手に入りません。そういった情報を集められるサイトや機関ってあるのでしょうか?
また、入札制ところもあると聞いたのですが、そういった情報を集められるところがあれば教えていただきたいのですが。

今、探しているのが中型ボール盤、研磨機、コンプレッサー、サンダー各種、はつり用ドリル、金属用ドリル等、数点に上るので少しでも安く手に入るよう探し回っています。
以上の事で何か良い情報があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-08-03 02:00:47

QNo.6917591

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

倒産情報とか、仕事でせっせと追っかけて無いとねぇ・・・

前に関係していた会社ですが、中古工作機械の大手でインテックスというのが有ります。
http://www.intexkikai.com/

ここだとそれなりに価格とかしっかりとしているので問い合わせてみてはいかがでしょうか?
残念ながら私の名前出しても、もう知っている人も少ないだろうから安くなったりはしないです。

投稿日時 - 2011-08-03 02:30:04

お礼

解答ありがとうございます。
早速、ホームページ確認してみます。
中古機械を探していると海外の方が安い機械が多いようです。
日本では転売をするひとが多いせいか良い機械が見つかりにくい感があります。
本当にそれを使いたいひとに不利な状況に思います。

投稿日時 - 2011-08-04 20:16:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問