こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Outlook Expressで受信が出来ません

パソコンの買い替えで新しいパソコンの方にメールアカウントやメッセージなどインポートしたのですが、メールの受信をすると以下のようなメッセージが出て受信が出来ません。

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'nifty', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

送信の方は出来ました。
前のパソコンで受信してみると出来ましたのでサーバーの問題とかでもないし、アカウントもインポートしたので間違いはないはずなんですが…
ちなみに前のパソコンはWin98でOE5
新しいパソコンはWinXPでOE6がはいってます。
プロバイダはニフティでニフティのIDのほかにフリーメールもあるのですがすべてが受信できない状態です。
以前の質問も見てみたのですが解決しませんでしたのでよろしくお願い致します。

投稿日時 - 2003-10-27 18:03:20

QNo.690438

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

サーバー : 'localhost',
これはウィルスバスターなどのソフトで変更されちゃっていますので、最初の1回だけ、正式な smtp.nifty.com などを入れてあげてください。

投稿日時 - 2003-10-27 18:05:53

お礼

ありがとうございました。
おかげで無事受信することができました。
ほんと助かりました。

投稿日時 - 2003-10-27 21:40:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問