こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ラップトップの電源が入りません!

自宅のパソコンはWindows7搭載のVAIOを使用しています。この度、地デジ化に伴い、プロバイダをBIGLOBEの光回線から、NTTフレッツ光に変更(テレビ購入時の特典利用のため)するのですが、25日現在でPC電源が入らなくなってしまいました。28日にNTTの方が来て回線セットアップ等を行っていただけるのですが、そもそも電源が入らないことには作業が出来ないと思うのです。
 KDDIのほうの解約はすでに行っており、今はインターネットに接続できない状況下にあります。電源は付いてもいいと思うのですが・・・
 また、セキュリティーソフトが二つ作動している(マカフィーと何か)らしく、おとといPCには「注意が必要」との警告をされていました。
 いずれにしろ、電源が付かない原因と対策法がまったくわからないのですが、こうしたことに関してお詳しい方にご回答いただけると非常にありがたいと考えております。
 稚拙な文章と少ない情報量で誠に申し訳ございません。必要な情報がございましたら、ご連絡をいただいた際に出来る限り提供させていただこうと考えておりますので、平によろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-07-26 16:31:24

QNo.6900885

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

NTTのフレッツなら、PCがなくても設定は行ってくれます。
工事の人がノートパソコンをもってきますので、そのPCで設定を行ってくれます
もし、自分のPCに設定をして欲しいなら、PCが必要です。

さて、PCの機種名が一切記載ありません。機種名など最低限必要な情報は記載してください

まず、電源ケーブルをぬいて、CMOSクリアー (基本的なこと)
それで起動しないなら、
BIOSは起動するのか
エラー音はするのか。 そのエラー音でどこに原因があるのか

ケーブルが緩んでいるところがないのか。 ケーブルの差し直し

基本的なところでこれぐらいです。
それで起動しないってことは、PCの故障が考えられます。 一度サポートセンターに相談してください。

投稿日時 - 2011-07-26 16:46:19

お礼

ご返答ありがとうございます!
非常に助かりましたm(__)m

どうやら配線の問題だったらしく、立ち上がるようになりました。
今後の参考にもさせていただきます。
本当にありがとうございました!

投稿日時 - 2011-07-27 02:57:05

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

初心に帰ってまずは
コンセントの根元 パソコンの電源側などが抜けていないかチェックしましょう。
全部つながっていて電源すら入らないとなるとハード的になんらかで壊れてしまった可能性はあります。

セキュリティーソフトですが、最近のものだと2つ同時にインストールはできないようになっています。
入ってる状態でもうひとつを入れようとすると、すでに○○があるといったような
メッセージがでます。

PCのセットアップもやってもらうならば問題かもしれませんが
回線の工事事態はpc関係ありませんので工事はそのまますすめてもいいんじゃないでしょうか

投稿日時 - 2011-07-26 16:40:31

お礼

ご返答ありがとうございました!
原因は配線にあったようで、本日夜に立ち上げることが出来ました。
丁寧なご回答、誠にありがとうございますm(__)m

投稿日時 - 2011-07-27 02:59:13

あなたにオススメの質問