こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

銀行や証券の管理用「MoneyLook」等の信用?

教えてください。

口座一元管理サービスをする「アカウント・アグリゲーションサービス」のセキュリティは大丈夫でしょうか?

NTTビズリンク社の「アグリッパ」とかSBIホールディングスの「MoneyLook」です。

ぼくは先日MoneyLookで登録をしようとしました。銀行や証券会社のログインに必要なIDやパスワードの登録はやむ得ないとしても新生銀行を登録する際は取引時に使用する大切な一覧表の入力まで求められたのでやめました。ID、パスワード、一覧表がそろえばお金を動かすことができるからです。怖くてできません。SBI銀行、SBI証券、野村證券等はIDやパスワードの登録だけでしたので登録しました。

みなさん、「アカウント・アグリゲーションサービス」のセキュリティを信用してもいいと思いますか?特に現在利用中の方にアドバイスをお願いします。

・MoneyLook
・gooワンビリング
・ソニー銀行「人生通帳」
・楽天マネーサービス
・JNBアグリゲーション
・みんなの口座管理

投稿日時 - 2011-07-25 21:59:47

QNo.6899377

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

MoneyLookを使っています。
MSマネーは便利でしたね。それがなくなってしまったのでやむを得ず。
MSはまさに「見るだけ」でしたから、よかった(逆にどこでも、いつでも見れるという不安はありました)

MoneyLookは多機能なのでなんとなく恐いので、家計簿専用デスクトップでしか使っていませんね。

質問の答えですが、パスワードを知られると結局いっしょなので、
心配なら、クレジットとかキャッシュのカードが使えなくなります。
共通パスワードは避けるべきですね。1つばれると、芋ずるになってしまいます。

投稿日時 - 2011-07-26 23:49:18

あなたにオススメの質問