こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

スマートフォン出張先で最も楽なメールの返答方法

最近docomoの携帯p906 imodoから、スマートフォン sony xperia so-02cに買い換えました。
今ままでは、会社のメールを外出先で返信するのに、
ミニノートパソコンを携帯につないで、outlook expressを使用し、メールの送信(返答)を
していました。ダイヤルアップかと思うのですが、月数百円程度でした。 

今回スマートフォンにしましたが、同じような使い方はできるのでしょうか?
もしくは他に良い方法があるのでしょうか? 会社のパソコンのメールは、迷惑メールが1日100通
ほどくるので、すべてスマートフォンで受信すると、振り分けが大変かと思いますし、スマートフォンの
文章入力がなれておらず、今までどおり、パソコンにつないで、メールの入力ができれば助かります。
みなさんはどのような方法をとっているのでしょうか?ご返答お願いします。どうぞよろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-07-25 12:06:45

QNo.6898111

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

K9メールというフリーソフトがあります。
ここで、殆どのメールアカウントが利用できます。

今まで、outlook expressを使っていたのでしたら
操作は、それ程変わらないので難しくないと思います。

私の場合ですと、Bluetooth HIDプロファイル対応の折りたたみモバイル・キーボード
http://www.reudo.co.jp/rboardk/bt_kb/

を利用しています。

スマートフォンを、パソコンにつないでメールすると
ダイヤルアップより高くつくと思います。

スマートフォンで、メールの送受信だけならそう問題はないと思いますが
添付ファイルがある場合、スマートフォンでは開けない物もあります。

投稿日時 - 2011-07-25 22:18:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

ホットメールのアカウントを開き、ここへ貴方が持っているすべてのアカウントへの着信メールを集めるようにするのです。但し受信したときに削除しないように設定しておきます。そしてスマートフォンでメールを読むときはここへアクセスします。そして振り分けなどはデスクトップで所定のアカウントを通じて受信しなおして行ないます。この場合には受信メールを当該サーバから削除するようにするのです。但しスマートフォンからの返信メールはそのホットメールのアドレスからになりますよ。ですからメール分の末尾またはフッターにご自分の通常のメールアドレスを書いておくことで送信元を相手に知って貰えるようにすることになります。

投稿日時 - 2011-07-25 12:43:17

お礼

ご返答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2011-07-25 13:14:23

あなたにオススメの質問