こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

鼻の毛穴

わたしは中学校の頃にはすでに鼻の毛穴が凸凹と黒くなっていました。。

お化粧デビューは高校生のときです。

肌の調子がいいときはファンデーションで隠れますが太陽光がわたしの肌(色白です)にはよくないのか、太陽に当たると化粧が一気に浮き、鼻の毛穴ちゃんも絶好調に存在をアピールします。(なので夕方や夜はファンデーションした肌がずっとキレイです)

いままで毛穴パックなどはしたことがなく、角質?もとったりはしていません。
というか押し出してもなにもでてきません。

クレンジングはオイルだと長くみたらオイリー肌になるなどよくないのでミルクタイプのものを使ってます。
お化粧はうすいです。

洗顔はしっかり泡立てて泡で洗ってます。
朝は洗顔をすると余分な油をもっていかれるので水のみで化粧水美容液乳液です。

さらに2度の妊娠でか、シミがものすごいことに。

一度、鼻の毛穴とシミをキレイにしたい(通わなくなればまた黒ずむことはわかってます)と思っていますが自宅ケアでは限界があるかと思うのでクリニックなどに通いたいと思うのですが、クチコミをみるとどこのクリニックも大差ないように見受けられます。
勧誘や一般の人にはテキトウ?だったりなど。

不愉快なことなく、しっかりカウンセリングから施術まで行ってもらえるクリニックや皮膚科(皮膚科でもやっているのかな?)を知っている方いましたら教えてください。

東京町田寄りの神奈川県在住です。

よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2011-07-18 23:20:30

QNo.6884380

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

PPX治療がいいと思います。あまり普及してはいませんが、皮膚科などでうけられます。
PPXは吸引をして光をあてます。小鼻の汚れを吸引してきれいにしてくれます。
なかなかやっかいなシミもありますが、これは見てみないとわかりません。。
ただ肌もきめ細かくなり、白くなり、乾燥なども改善されます。
私は顔のPPX脱毛を11回やって、ほくろだと思っていたものが、かなーり薄くなりました。
これには驚きました。脱毛目的だったのに、と。
肝心の脱毛ですが、産毛の脱毛は大変です。もう少しかかりそうです。
今は、PPX治療(脱毛ではありません)を行っています。
今までなかったシミも浮き出てきて、こんなに隠れジミがあったの!と落ち込んでしまいました・・・

シミにはシルクプラスもいいと聞いたことがありますが、結構高かったなぁと思います。
これは体験したことがないので、大した情報もお伝えできません。すみません。

投稿日時 - 2011-07-18 23:42:02

お礼

ありがとうございます。
施術方法については、度合いや合う合わないなどあるかと思うので、カウンセリングなどをしっかり受けてから行いたいと思っています。
今回はいい皮膚科もしくはエステを教えていただきたく質問させてもらいました。

投稿日時 - 2011-07-19 00:04:25

あなたにオススメの質問