こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

おもちゃが売っていたらいいなと思う施設は?

こんにちは!
現在大学の授業でおもちゃ売り場の研究を行っているものです。

おもちゃは現在、玩具専門店や大型ショッピングセンターに限らず様々な場所で売られていると思います。

例えば、ネット、家電量販店、100円ショップ、コンビニ、百貨店、スーパーなどです。
最近では、書店の攻略本のコーナーにゲームが置かれていたり、雑貨屋などでもおしゃれなおもちゃを見かけることがあります。

そこで質問なのですが、皆さんが考える「ここにおもちゃが売っていたら買ってしまう」もしくは「ここにおもちゃを置けば売れるのではないだろうか」という施設を教えていただきたいです。

回答の仕方としては、どのような種類のおもちゃをどの施設に、という風に答えていただければ幸いです。

おもちゃの種類は基本的にはなんでも良いです。
以下は参考までにご覧ください。

【子ども向け】
・ベビー・知育玩具
・男児玩具(仮面ライダーや戦隊ものなど)
・女児玩具(リカちゃん、シルバニアなど)
・カードゲーム
・パズル・ゲーム(オセロやジェンガなど)

【大人でも楽しめるもの】
・サイエンストイ
・ジグソーパズル
・インテリアになるもの(スカイツリー、貯金箱など)
・フィギュア
・プラモデル
・ビデオゲーム
・ナノブロック

また、施設に関しては、商業施設、公共施設など、なんでも大丈夫です。

よろしくお願いします!

投稿日時 - 2011-07-18 12:09:21

QNo.6883038

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

はじめまして。

2児の母です。

私がおもちゃを置いておいて欲しいと思ったのは「駅ホーム」です。

というのが、新幹線などで出掛ける時、一応持っては行くのですが帰りにはすでに飽きられていたりするんですね。
なので「駅ホームの売店」で「音の出ない」おもちゃがあってくれたらもう最高♪なわけです。

ある程度大きくなればゲームという手段があるんですけど、そこまでいかない子供は結構大変です。
駅のトイレにおしめがある様に、ホームの売店で音のでない(車内で迷惑にならない様に)おもちゃ、置いておいていただけたらいいな~と思いました。

投稿日時 - 2011-07-18 12:40:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

駅の売店でプラレール。(実際にあるかな)

投稿日時 - 2011-07-18 12:37:35

あなたにオススメの質問