こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

phpでframe処理

今phpとhtmlを使ってフレーム内に表示しているチェックボックスが選択されているものを別のphpファイルで表示する処理を作っています。 ソース内容は以下のとおりです。
allichiran.html
<?php
try{
$pdo = new PDO("mysql:host=localhost; dbname=***", "***","***");
$condition = "WHERE 1";
if(isset($_POST["clandername"]) && ($_POST["clandername"] != "")){
$clandername = mysql_escape_string( $_POST["clandername"]);
$clandername = str_replace("%", "\%", $clandername);
$condition .= " AND clandername LIKE \"%".$clandername."%\"";
}
$stmt = $pdo->prepare("SELECT * FROM *** ".$condition);
$stmt->bindValue("clandername","%".$_POST["clandername"]."%");
$stmt->execute();
$ch=0;
print("<table border=\"1\">");
for(;$row = $stmt->fetchObject();){ print("<tr>");
print("<td>".$row->clandername."</td>");
print("<td>");
print("<input type=\"checkbox\" name=\"chk[]\" value=\"1\">");
print("</td>"); print("</tr>");
}
print("</Table>");
}catch(PDOException $e){
die($e->getMessage);
}
?>

allichiran.phpは <iframe src="allichi.html">
</iframe>で処理してます。
こちらのファイルでcheckboxの処理をしたいです。例えば、選択されたチェックボックスの判定などを行えたらうれしいです。
ちなみにphpadminも使ってます。

投稿日時 - 2011-07-14 11:22:34

QNo.6875008

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

http://www.tagindex.com/html_tag/form/form_target.html

こういうことですか。

formタグで、フォームに入力されたデータを送信する先を、target属性で指定してやれば、そこに送信されるので、意図した動作になると思いますが、如何でしょうか。

投稿日時 - 2011-07-16 02:38:17

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問