こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

日産ノート【NOTE】

日産ノートを新車で購入しました。

現在、魅力的な車が自分的にないので2年後の車検の前に新しく買う予定でした。しかし車が壊れてしまい至急購入しないといけなくなりました。

モデル末期と知ってましたが、試乗してデザイン、運転のしやすさが気に入りノートに決めました。

その他にはホンダフィットとマツダデミオの候補があり試乗しました。
しかしフィットは街中でも多いし、同じ団地にも結構乗っている人が多いので辞めました。
デミオはあまりデザインが好きではありません。

私は中古車でも良かったのですが、両親に必ず新車と言われていました。

だからノートの新車を購入しました。

契約したことを家族や友達に言うと必ず、「なぜ今さらノート?」と言われました。
その他にも色々と意見を…

そこで質問です。
◆ノートは新しい車に比べて性能はどんな感じですか?
◆ノートの良いところ、悪いところってどんなところですか?
◆今頃新車でノートを買うのはバカだったのでしょうか?

私は気に入って購入したので後悔はしていませんが、なぜか悔しいので家族を納得させたいです(笑)

皆さんの意見を聞かせてください。
ここでも家族、友達と同じことを言われたらそれを受け止めたいと思います(笑)

回答よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-07-11 17:05:20

QNo.6869038

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

既に買ってしまわれてからのご相談にはお答えが難しくなります。

いくら壊れたとはいえ、欲しい車も無いのに無理に買われてしまってからの言い訳のご相談には乗りかねます。

ご本人も有る程度は気づかれているようですが、質問に揚げられている項目以外にも指摘したい点は沢山あります。

しかし、デザインは好みも有り、気に入って乗られるなら誰も文句を言う事はない・・・とのご意見に従っておきます。

又ほんの数年で嫌になって乗り換えるなんて無駄な事だけはされないようにお祈りします。

投稿日時 - 2011-07-12 14:15:07

ANo.3

スタイルが気に入っていて安かったから。でしょ。
両親の新車の指定では一致していますから、いいじゃないですか。
だれがなんと言おうと、大好きなノートとそっくりなスタイルが他社にはないんですから、いいじゃないですか。

投稿日時 - 2011-07-12 09:22:29

私もノートです 運転暦40年 完全無欠の車は存在しません 自分が選んだ車 惚れ込んで乗る事
人は人 惑わされない事 批判する者が 購入費全額負担してくれたのなら 話は別ですが
金も出さずに 口出すなと 言いなさい

投稿日時 - 2011-07-12 07:15:07

ANo.1

>なぜ今さらノート?
「私は気に入って購入した」に尽きると思いますが。

例えモデル末期だろうが、生産終了品だろうが、
気に入ったモデルで在庫があれば購入して不思議はないでしょう。
別に欠陥車とか超不人気車のレッテルを貼られている車ではないですしネ。

・燃費に関しては熟成が進んでいるので結構良いと思います。
・マイナーチェンジ後は、トラブル対策や
 ユーザーからの改善要望が受入れられていることが多いので
 ニューモデルよりは安心して乗れる。
・ニューモデルが最高! と思っている人から見ると?なんでしょう。

ショックアブソーバーを入れ替えるだけでグンと良くなりますよ。

投稿日時 - 2011-07-11 17:29:05

あなたにオススメの質問