こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

メールの送信ができません。

アウトルックエクスプレスを利用しヤフーメールを送受信したいです。
受信はできますが送信は下記エラーメッセージが出てきます。


送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ************@yahoo.co.jp 件名 'Re: テスト', アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field.', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78

メールアドレスの**********の部分ですが、どこかで入力を間違ったのか、実際のアドレスと
1文字だけ違うものが表示されます。
「ツール」「アカウント」「メール」「プロパティ」「全般」で、ユーザー情報の電子メールアドレスを確認しましたが間違いありません。
「サーバー」の送信メールも間違いありません。
「詳細」のsmtpには、ポート番号587を入れています。
プロバイダーがso-netのようなので、、、、、。
これで上記エラーは、どのような原因が考えられますか?
私のPCではなく、知人からの電話の問い合わせで指示を出しているので、
文字入力ミスがないかどうか?確認を何回もしましたが、実は文字入力ミスでしょうか???

投稿日時 - 2011-07-06 11:29:21

QNo.6857733

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

0x800CCC78の対処法を確認してください。
http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_031.html
http://support.microsoft.com/kb/881609/ja

下の方の方法2にある、先に受信手続きをして送信すると改善するかも知れません。

投稿日時 - 2011-07-06 11:52:33

お礼

ご回答ありがとうございます。
「すべて受信」を行ってからでも状況は変わりませんでした。
私も当人のPCを見ることができないのではっきりとはわからないのですが、
やはり当人の入力ミスが一番濃厚なようですね。
もう一度当人に、一字一字確認をしながら入力をしてもらおうと思っています。

投稿日時 - 2011-07-08 11:41:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問