こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

和訳お願いします

The three groups perfomed about equally well on "physical learning"-locating hidden objects, figuring out the source of noise, understanding the concepts of more and less, using a stick to get something that's out of reach.
And indeed, the kids were of an age-2 1/2 years old-where it's widely known that they do perform about as well as chimps in such tests. So for example, the scientists would hide a trat of some kind-a toy, or some food-behind a box, while the test subjects looked on.
The kids, chimps and orangs would have to be sophisticated enough to know that the object disappearing from view didn't mean it stopped existing, and had to be able to figure out where it had gone.
All three groups did equally well at this sort of thing.

投稿日時 - 2011-07-05 11:49:43

QNo.6855541

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

3つのグループは、隠れた物を見つけること、雑音のもとを理解すること、手の届かない所にある物を得るために棒を使う概念を多少とも理解することと言ったー「身体を使った学習」に関してだいたい等しくよい成績を残しました。そして、本当に、子供達は2歳半で同年齢でした、この様な年齢では、彼らがそのようなテストにおいてチンパンジーとだいたい同様の成績を出すことは広く知られています。それで、たとえば、テスト主題が観察される間、科学者は、箱の陰に、― おもちゃや食物と言った ―ある種のわなを隠しました。(←この文の、tratと言う単語はタイプの間違いではないですか?)子供、チンパンジー、オランウータンは、視界から消えた物がそれが存在しなくなったと言うのではないことがわかるだけ利口でなければならないし、それがどこに行ったかについて答えを見つけ出すことができなければなりませんでした。3つのグループは全て、この種類のもので等しくよい成績でした。

投稿日時 - 2011-07-05 12:29:34

お礼

ありがとうございました!
入力ミスには気をつけます

投稿日時 - 2011-07-13 03:35:28

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

元の英単語が間違えているので、翻訳できません。
perfomed
trat
orangs

投稿日時 - 2011-07-05 12:08:43

お礼

すいませんでした…
急いで打ったので間違いがあったようです
以後気を付けます

投稿日時 - 2011-07-13 03:34:34