こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

1人&1台のパソコンで2台のiPodを利用する場合

一人で、1台のPC(iTunes)で2つのiPod(iPod touchとiPod classic)を利用する場合。

アプリが使いたかったのでiPod touchを購入しました。
既にiPod classicを持っていて、そこには音楽やPodcastを入れています。

iPod classicは音楽メインで使う予定なので、連絡先とカレンダーの同期は必要ありません。
iPod touchは語学学習メイン(アプリ、classicに入れているのと同じ書籍付属のCDの音声、Podcast、(音楽も少し))とスケジュール管理で使う予定です。

こちらを見ましたが、どの方法が一番私の目的に合っているでしょうか?
http://support.apple.com/kb/HT1495?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

「手順 1」は2人以上で使う際の方法のようなので、1人で使いたい場合は「手順 2」か「手順 3」だと思うのですが… この2つの違いがいまひとつ分かりません。

・どの方法が一番私の使用目的に合っていますか?
・それぞれの利点(長所)や欠点(短所)はどんなものですか?
・同一のアプリを一度のみの購入で利用することは、どの手順を選んでも出来ますか?(classicが古くなって、touchとiPhoneの組み合わせになった時の事を考え、今から出来る方法を選んでおきたいので。)

家族で分けて使う方法ではなく、一人で使う場合の方法をお聞きしたいです。

よろしくお願い致します!

投稿日時 - 2011-06-26 21:22:31

QNo.6837170

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

手順2でやってください。他の手順はあなたはには関係ありません。
そもそもiTunesは接続されたiPodを何も設定しなくても自動的に別々のものとして管理してくれるので、あとは何を同期するかをそれぞれのiPodに設定するだけなんです。

>・それぞれの利点(長所)や欠点(短所)はどんなものですか?

手順1は2人以上でパソコンを使い、お互いのメールなどを見られなくない場合などiTunes以外の理由でアカウントを分けたい人向け。
手順3は趣味がまったく違う同居人と音楽ライブラリを共有したくない人向け。

どちらも同じ曲が別々に保存されればダブりますし、同じ曲を入れたい場合、すでに入っているのにまた取り込み操作をしないといけない場合があります。

>・同一のアプリを一度のみの購入で利用することは、どの手順を選んでも出来ますか?

手順2でやってください。繰り返しますがほとんどの場合手順2で十分です。他の手順は不要ですので忘れてください。

投稿日時 - 2011-06-27 06:31:43

お礼

ありがとうございます!分かりやすい説明で、おかげさまで上手くできました(^^)

投稿日時 - 2011-07-25 16:36:43

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問