こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ヤフー地図などが表示されない

yahoo地図が表示されず×となってしまって困ってます。
ヤフーポータルサイトのメニュー(オークションとかショッピングとかの)についてるアイコン等も表示されません。
PCは
OS WIN Vista HomePremium
CPU Intel Core2Duo
IE7
自分のユーザーアカウントでログインして開くとちゃんとみれます。
ワイフのアカウントでログインして開くと見れなくてワイフが困っております。
以前、自分のアカウントでも同様の事象があり、そのときは復元ポイントを使って無事生還しました。
今回は、この現象が起き始めたときからすでにある程度の時間が経過してるとのことで(早く言え)、復元できる一番古いポイントをつかっても回復できませんでした。
原因・解決方法等ご存知でしたら教えてください。

投稿日時 - 2011-06-09 23:31:12

QNo.6798451

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

>OS WIN Vista HomePremium
>IE7

「地図の推奨環境」
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/maps/maps-60.html
http://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/j_musteps_vista.mspx
OSは、SP2にアップデートされていますか? ブラウザも、出来れば新しいバージョンや他のブラウザを利用する手もありかと・・

「キャッシュの削除」
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie7/fbsw7_015.html
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie7/fbsw7_008.html
http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104430.html
一度、上記の方法で不要なファイルを削除してみたり、JavaScriptが有効になっているかを確認してください。

上記を行っても変化が無ければ、何らかのアドオンが影響しているかもしれません。
古いアドオンがあるとか、ツールバーが複数インストールされている様な事はないですか?

参考URL:https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html#box00

投稿日時 - 2011-06-10 12:47:02

お礼

ありがとうございます。
試しましたがうまくいきませんでした。
その後、アドビフラッシュを更新したら直りました。
その後、アドビの自動更新をしたら再度表示されなくなりました。
アドビが原因ってことあるのでしょうか・・・。

投稿日時 - 2011-06-24 11:20:03

あなたにオススメの質問