こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

アマゾンでの出店

アマゾンでネットショップ? 商品を大口出店しようかと考え中です。

ネットショップの売り上げはピンキリと聞きますが、
アマゾンでの売り上げはどのくらいでしょう?

金額というより、1日の売り上げ件数はどのくらいなのでしょう?

アマゾンに「同じような規模の店舗ではどれくらいの売り上げか」と
問い合わせをしましたが、教えてもらえませんでした。(とーぜん?)

業種はお菓子類とおつまみ類で、最初は30品くらいから始めようと思っています。

現在、先が見えないので躊躇しています。
ご協力、よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2011-06-09 08:38:39

QNo.6796692

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

業種が異なりますが、CD・DVDでAmazonに出品していますが、
まず、売上に関してですが、
 約8000点で売上が平均20万にはなりますが、Amazonの手数料、送料、梱包代、原価などを引くと
 6~7万の利益となります。
 ネットショップを自分で行わないと手数料がかかってきてしまいます。
 (Amazon、楽天、Yahooとも利率は違いますが、同じです。)

でネットショップを行うにあたってですが、
1.自社(自宅)に公開できるサーバを設置して自分でショップを経営する。
 利点:自分の思うようにショップを作成できる。
     売上に手数料などがかからない。
 難点:知名度がないために客がこない。
     サーバを公開するための費用(回線、固定IP、ドメイン、機器購入)などの費用がかかる。
     専門知識が必要。
2.サーバをレンタルしてネットショップを開業する。
 利点:サーバを公開するための費用が抑えられ、専門知識が不要となる
 難点:知名度がないために客がこない。
     レンタルサーバの費用がかかってしまう。
3.ネットショップモールに出店する(Amazon、楽天、Yahooなど)
 利点:サーバを公開するための費用が抑えられ、専門知識が不要となる
     即時ショップが開店できる。
     知名度があるため、客が来る。
 難点:出店費用や売上に対しての費用が発生する。
     店舗の自由度が低い
ぐらいだとは思います。
ネットショップをするにあたってはクレーム対応等も必要になりますので、よく検討してください。
以上、参考になればさいわいです。

投稿日時 - 2011-06-09 09:57:23

お礼

ありがとうございます。

わたしはサーバーやHP作成に関する知識がいまいち低いのと、お金があまりないのでモール出店にしようかと考えました。

手数料が掛かりますけど、自社サイトを運営するにも維持費がかかるし。

弱小個人店だと大手も多数出店しているamazonやyahoo、楽天ではやはり埋もれますよね。。。
その辺りをどうすればいいのか・・?

今回、実際にamazonで取引をされているmzonさんにお話が聞けて良かったです。
たしかに業種は違いますけど、実際に売り上げがあることや、いろいろな知識を聞かせていただいて助かりました。
ただ、8000点も出店されているとは驚きです。
バイタリティーを感じます。

わたしも頑張ってみようかとヤル気が出てきました。
ありがとうございます!

投稿日時 - 2011-06-09 14:15:19

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問