こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

メッセンジャー 映像通話ができません

WindowsLiveメッセンジャーでwebcamを使用し、テレビ電話をしたいのですが相手側から私の映像を見ることができません。状況は、以下のとおりです。

・使用OS:XP
・webcam:ELECOM UCAM-DLV300T
・AMCAPでの動作確認OK
・メッセンジャー内 [ツール]→[オーディオとビデオのセットアップ]OK
・音声通話可能
・チャット中:webcamランプ点灯
        自分側からは自分の映像が見れている

大変困っています。詳しい方、回答よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2011-06-06 13:47:29

QNo.6790136

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

恐らくですが、相手側の機器や設定に問題がないでしょうか。
「音声通話、映像通話がうまく行えない」
http://messenger.live.jp/function/21/notice.htm

回線速度が遅いとか、ルータ等の機器がUPnPを無効にしてあるとか対応していない古い機器だとか、セキュリティ対策ソフトが遮断している事はないでしょうか。
一度、確認してもらってはどうでしょうか。

投稿日時 - 2011-06-07 15:02:25

お礼

相手側の設定に問題があったようです。
回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-06-07 21:43:34

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問