こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

どういう心境?

4月からの新しい職場で出会った女の子と仲良くなって3週間、二人で飲みに行ったり手をつないで出かけたり、キスまでする関係になりました。
しかし、4月末の職場の飲み会で、僕の彼女に対する言動が彼女の気に障ったらしく、その夜、交際を断られました。

その後、それまで毎日していたメールをせず、向こうからもなく、1ヶ月が経ちました。
職場では挨拶など普通に接していました。

そして、先週末。
職場の仲間と旅行に行きました。彼女は同行しませんでした。
その旅行の前日、突然、彼女から
「気をつけて行ってきてください」
とデコメールがきました。
また、旅行先で、その日に撮った写メを送ると
「ありがとうございます」
と喜んでくれました。

そこで、次の2点について、ご意見をいただきたく思います。

(1)なぜ、わざわざメールをくれたのか、気になっています。
単に同僚としてなのでしょうか?
それとも、僕のことを少しは気になっているのでしょうか?

(2)お土産を渡そうか悩んでいます。
迷いましたが、メールをくれたので、彼女にお土産を買ってきました。
メールがなかったら買うつもりはありませんでしたが。
渡したら、そんなつもりはなかったのにと引かれるか。
せっかく買ってきたから、少しでも喜んでくれたらいいのですが。

僕はまだ彼女のことが好きなので、彼女とまた前のような関係になれたらと思っています。
長文になりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。
以上2点について、よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2011-05-31 13:42:24

QNo.6776612

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

素直に考えたら、交際を断ってしまったことを彼女も後悔してるのだと思いますね。
そのときはご質問者様の言動が気に障って思わず断ってしまったけど、やっぱり好きだと言うことに気が付いたという心境じゃないかなと思います。
振っておいてメールするって、しかも1ヶ月も何もしなかったのにメールするのって、結構勇気がいると思いますよ。
それでも彼女の方から連絡してきたんですから、少なくともご質問者様のことが気になっているのは確かだと思います。

なので、お土産を渡すのも良いと思いますよ。
まずは、彼女と話す機会を設けることだと思います。
あまり先走らず仲良くなる前の気持ちで彼女に接する必要があるとは思いますが、彼女も同じようにもう一度最初からやり直せたらと考えているように思います。

ご参考まで。

投稿日時 - 2011-05-31 14:57:21

お礼

なるほど。
回答を読ませていただき、希望がもてました。

明日、お土産を渡そうと思います。
そこで少し話ができたら、近況など軽く話してみようと思います。
そこから彼女の気持ちを感じ取れればと思います。
先走らずに。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-05-31 15:27:07

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

時間が、彼女の怒りの炎を鎮(しず)めたのだと思います。
 彼女の心境 「4月末の飲み会で気に障(さわ)ることを言われて頭にきたけど、彼に別に悪気があったわけではなく、実際はいい人なんだわ。」
 せっかくの機会ですから、彼女が好きそうなお土産を渡したらいいと思います。

投稿日時 - 2011-05-31 14:08:25

お礼

交際を断られた頃はかなり辛かったですが、そんな辛さも時間が経った今は軽くなってきました。

回答を読んで、少しほっとしました。
せっかくですから、やっぱりお土産を渡そうと思います!

ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-05-31 14:46:25

ANo.1

彼女さんは自分の気持ちが責められるのが嫌で質問者さまに親切にされたのではないかと思います。貴方を断って貴方が辛い思いをされたので自分のせいでそんな気持ちを持たれたくないという自責の念が少しは動いたかもしれません。

(別れたからと言って貴方を人間として嫌いになった訳ではありません。いつまでも拘ってはおりません。)というアピールではないでしょうか。

おみやげは喜んで受け取ってくれるかもしれませんが、復縁までしたいと思って
いるかどうかまでは分りません。

離婚しても友人として仲良く過ごした方達もおられると思いますから。もし気持ちが残っていたとしたら寧ろ、何の連絡も断ってくるのではないかなと思えるのですが。

投稿日時 - 2011-05-31 13:56:35

お礼

旅行に行ったとき、同僚に、
「最近いいことあったみたいだけど、その後あの子とどう?」
って聞かれました。

それは彼女からメールが来る前の僕の様子を見てそう思ったようなんですが、
最近の僕は前より明るくなったようです。

そんな僕を見て、彼女は何か感じたのでしょうか。

今回も回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-05-31 14:41:35

あなたにオススメの質問