こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ipodtouch+wifi or スマフォ

現在、docomoのフィーチャーフォン(いわゆるガラケー)とiPod touchを所持しています。
しかし最近になって外出先でも不自由なくネットをしたくなり、携帯電話をスマートフォンにするかモバイルwifiを契約してiPod touchを使用するか迷っています。

現在の月々の支払いはdocomoの携帯電話が3000円弱のみです(ベーシックプラン・パケホーダイ未加入・ひとりでも割50加入済)

docomoの契約は6月末にちょうど4年目になり、違約金を支払わずに新規契約するにはこのタイミングしかありません。

そこで新規にスマートフォンを購入しようと思ったのですが、決断できない理由があり困っています。
1.スマートフォンにすると月々の料金が2倍以上になる(基本料+機種購入代の分割分)
2.個人的にはHTCの機種がほしいので魅力的なスマートフォンが無い(できればdocomoがいい)

上記のように個人的に欲しくない機種に今の2倍以上払うのであれば、モバイルwifiを契約してiPod touchを運用しようかとも考えたのですが
モバイルwifiも調べた限り、フィーチャーフォンと両方契約しようとすると2年縛りでスマートフォン単体契約とほぼ同じぐらいの支払いになり余計に決断できなくなっています。

長文をダラダラと書いて申し訳ないのですが要点だけ言えば

『あまり欲しくないスマートフォンを分割支払いが終わる2年間使う』
『欲しいスマートフォンが出るまでモバイルwifiで繋いで、発売されたら違約金を払って購入する』
『フィーチャーフォンのパケホーダイに加入して欲しい機種が出るまで携帯サイトで我慢』

この3つの中で自分だったらこれにする!っていうのを教えてください。
もしくはそれ以外にも選択肢があるなら教えていただければ幸いです。

それではよろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-05-31 11:55:28

QNo.6776447

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

2かな

エリア的な問題が無ければ…ですが、WiMAXを契約されるのはどうでしょう?
2年縛りとかない契約がありますので欲しいスマートフォンがでるまで待つということで。
http://www.uqwimax.jp/service/price/price3.html

スマートフォンの場合、通信料が激増しますのでパケホーダイ系の契約がないと請求書が炎上しかねませんのでご注意を。

投稿日時 - 2011-05-31 20:49:43

あなたにオススメの質問