こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

SKYPEにログインできません

今まで使えていたのですが2日前よりログインが出来なくなりました。(海外在住者なのでWindows7英語版使っています)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0527&f=it_0527_026.shtml

Windowsの場合

1.画面右下にあるSkypeアイコンを右クリックして、Skypeを終了する

2.Windowボタン+「R」を押して、「ファイル名を指定して実行」を起動する

3.「%appdata%¥skype」を入力して「OK」を押す

4.shared.xmlファイルを削除してSkypeを再起動する


このやり方で3の「%appdata%¥skype」を入力して「OK」を押す、、、でやりますがOKを押してもエラーが出て先に進めません。(このファイルは存在しませんのようなエラーメッセージです、英語表記なので難しいのですがそういう意味のメッセージが出ます)

3以降進みようがないのでどうしようもなく困っています。
SKYPEをアンインストールして新たにダウンロードしなおしても結果は同じです。

どなたかいい方法教えてください。お願いします。

投稿日時 - 2011-05-28 19:13:53

QNo.6770018

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

問題を解決するため、以下のように再度スカイプをインストールしてください。

まず、スカイプをアンインストールしてください。Windowsのコントロールパネル → プログラムの追加・削除 →Skypeを選択して実行します。
実行の前にタスクバー内のSkypeアイコンを右ボタンでクリックして、
「終了」をクリックしてプログラムを終了させておくのが確実です。
"マイコンピューター"を開き、お客様のシステムドライブを開いてください。*通常C:
"プログラムファイル"を開き、スカイプのフォルダーを削除してください。
そして:
1)Windowsのスタート→ファイル名を指定して実行を開いて下さい。
2)テキストボックスに「regedit」と入力してOKをクリックして下さい。
3)レジストリエディタが開くので、「編集」をクリックし、「検索」を選択します。
4)「Skype」と入力し、検索結果を全て削除します。
5)再インストールしてみて下さい。

正気で駄目なら、以下のリンクから お問い合わせ をクリックして問い合わせて下さい。
https://support.skype.com/ja/search/?q=%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96&support_request&search_first

投稿日時 - 2011-05-28 20:55:45

ANo.1

Skypeの障害が影響していませんか?

参考URL:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1105/26/news102.html

投稿日時 - 2011-05-28 19:28:04

あなたにオススメの質問