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解決済みの質問

プレイステーションネットワークのアカウント

「プレイステーション・ネットワーク 個人情報流出事件」から何日かはわかりませんが、以前から願い出ていたアカウントの削除の件でSCEIから電話がありました。1度目、個人情報の確認をしてもアカウントが見当たらないらしいという事なので、1時間後、以前使っていたメールアドレスで登録したのか?ということで、そのアドレスでもう一度確認を頼みました。さっき復唱までさせられた個人情報までまた。しかしアカウントは見つからないという事でした…。「S」と「F」を聞き違える、「ONE」を「1」と誤認する、ソフトの名前を挙げても理解していないなど、対応がすごく悪かったです。アカウント削除の依頼をしてきちんと削除できた人っているんですか?こちらの言い間違いなどは絶対ないはずなのにアカウントが照合できないなんておかし過ぎます。

投稿日時 - 2011-05-21 22:38:44

QNo.6753916

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

アカウントが参照できないというのは状況が状況だけにハックされて変更されてしまっている等の可能性もありますが、その辺をもっと調べてもらうよう進言してはどうでしょう?

ただ、電話口の話に関しては、貴方も冷静さを欠いているのでは?

電話口での重要な事に関しての情報復唱は別に普通だし。(むしろ復唱しない方が問題。)
SとFの聞き間違いは別に有りえ無いことではない。
貴方はキチンと言ったつもりでも相手は良く聞き取れない場合は意外とある。

また「ワン」と言ってもそれを「1」と捉えるか、「ONE」と捉えるかは相手次第であり、この辺は貴方に説明義務が発生するものだと思うけど。
通常、こういう内容で情報を渡す場合、不満を持つ前に、一文字づつ言うか、"英語のワン"というか、相手が明確に判断できる情報を与えるのが筋。
貴方の「自分は正しく言っているから正しく伝わっている」という思い込みによる伝達ミスが起きている。

基本的にこういう問い合わせ対応は確かにいい加減な所は多いです。
しかしながら問合せる側も解決したいのであれば、解決したいだけの態度を取るのが相応です。

投稿日時 - 2011-05-23 17:26:13

お礼

ありがとうございました。「冷静さを欠いている」、「思い込んでいる」ですか…、私としてははっきりと「F」と聞き取れる大きさで発音したつもりなのですが…、そういうことですか。『フランスの「F」ですよね?、スペインの「S」ですよね?』と聞かれて「フランス語でかスペイン語でかと聞きたいのか?」と困惑してしまいました。それと「ONE」は「@auone.jp」の「one」だったので、「今時@以下のauone」がわからなかったというのはさすがに…。たしかに私がおっしゃるような現状を把握していなかったのは確かです。

投稿日時 - 2011-05-23 17:49:57

ANo.1

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