こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ノートパソコンに接続する内臓アンプスピーカー

ノートパソコンにUSBなどで接続する外部スピーカー(内臓アンプスピーカー)を購入検討しています。

そこでもっている方に教えていただきたいのですが、

1.PCにつないだ時、PC内臓スピーカーと外部の内臓アンプスピーカー両方から音を出すようにした場合、外部の内臓アンプスピーカーの音量調節ボリュームで音量を調節すると、PC内蔵スピーカーの音量調節も兼ねるのでしょうか?(外部の内臓アンプスピーカーの音量調節で音を大きくすると、PC内蔵スピーカーの音も大きくなるのでしょうか?)

2.PCにつないだ時、PC内臓スピーカーをオフにして、外部の内臓アンプスピーカーからだけ音を出すようにも設定ができますでしょうか?

3、ブルートゥースというシステムがあるノートパソコンなら、ワイヤレスの外部スピーカーが使えるという認識でよろしいでしょうか?またワイヤレススピーカーは若干音が遅れるという意見も聞いたことがありますがそうでしょうか? (もしそうだとPC内臓スピーカと併用すると(質問1のような場合)音がずれますよね?)

パソコンのことが詳しくない初心者ですがよろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-05-20 19:52:35

QNo.6751335

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

デスクトップの場合は別ですが、ノートの場合はイヤホン端子へスピーカを繋げてしまうと内蔵スピーカは切れてしまいます。
一方、USBスピーカの場合は、サウンドデバイスを切り替えないと音が出ません。
従って、同時に両方のスピーカから音を出すのは難しいと思います。イヤホン端子の他に同時出力可能な外部出力のある機種なら可能ですが、この場合、スピーカの音量調整をしてもパソコン側の音量は変わりませんね。内蔵スピーカ

投稿日時 - 2011-05-20 20:19:12

あなたにオススメの質問