こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ツイッターのはじめ方が分かりません。

詳しくないので分かりやすくお願いします。

投稿日時 - 2011-05-16 14:39:55

QNo.6741692

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

まずはアカウントを取ります。
あとは、誰かをフォローすると、その人たちのツイート(発言)が画面に表示されます。
自分の発言はそのうちフォロワーが増えると、見てもらえるようになります。

では、どうやってフォローする人を見つけるかですが、画面の上に検索枠がありますので、気になる誰かの名前やキーワードを入れると、それを含むプロフィールやツイートを見つけることが出来ます。
公式にはツイナビという話題の人やワードを紹介するサイトもあります。
http://twinavi.jp/

そうやって目的の人や気になる発言を見つけたら、その人のアカウントをクリックして、プロフィールの画面を出します。そこに「フォローする」というボタンがあるので、それをクリックするとフォローが始まります。もう一度押すと外せます。

フォローした後、その人に話しかけても良いかと思います。「@アカウント 発言」のように相手のアカウントに@を付け、スペースを空けて発言すると、その人に直接話しかけられます。
そうやって初めの挨拶をすると、フォローしてもらえる場合もありますので、自分の発言を見てもらえる人を増やせます。この辺りは強制はありませんので、挨拶も自由、フォローを返すのも自由です。挨拶がなくても、自動的にフォローしたことは相手に通知されます。
そもそも、発言がない人がどんな人か判断できませんから、ある程度自分で日常の発言をしつつ、フォローする人を探して増やしていくのが良いと思います。
あとは、気になる発言に対して返信をすることで、親密度を高めて行くと良いでしょう。必ずしも返答があるとは限りませんが、こちらの発言を見てもらえるチャンスになります。

できるだけ毎日つぶやき、返信をすることで、交流を広げることができると思います。

投稿日時 - 2011-05-16 15:07:35

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問