こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

通信事業者のミスについて (日本通信)

 ご存知の方、よろしくお願いします。

 実は私の方が、日本通信の3Gの通信アダプタを使用しております。これはプリペイドタイプで1000分 120日有効をチャージして使うタイプでした。問題は、日本通信から4/20の時点で、有効期限が5/20までなのでチャージをしてほしいとのメールを受け取り、PC上の日本通信のアプリでも5/20の有効期限を確認しました。 ところが5/13にいきなり日本通信よりメールが来て、5/12で有効期限が終了しました、となっており、当然チャージはしておらず、今通信アダプタを確認したところ、期限切れになっておりました。
 これって、日本通信側がミスを認めなかった場合、泣き寝入りしかないんでしょうか?まだ、残高は2000分以上(2万円相当)あり、諦めきれません。
 日本通信から4/20に来たメールは保存されており、証拠として使用可能かと思いますが・・・・・・
このような事は、どういうところに相談して方が良いのでしょうか?
ぜひ、アドバイスをお願いします

  以上

投稿日時 - 2011-05-14 02:56:07

QNo.6736097

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

あの事業者はいろいろあるらしいですね・・・・・お気の毒さまです!せめてe-mobileにで乗りかえた方が無難でしょう・・・・!

投稿日時 - 2011-05-16 18:28:00

お礼

そういうもんですかね。貴重なご意見ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-05-16 18:29:46

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

単なる設定ミスなのだから・・・・

会社に連絡して調べて修正してもえば良いだけ

ミスは誰にでもある

投稿日時 - 2011-05-14 04:06:58

お礼

貴重なご意見ありがとうございました!

投稿日時 - 2011-05-16 18:05:19

ANo.1

「相談」以前に、なんでその会社のサポートに問い合わせないんでしょうか?

投稿日時 - 2011-05-14 03:58:40

お礼

貴重なご意見ありがとうございました!

投稿日時 - 2011-05-16 18:06:07

あなたにオススメの質問