こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

業者

あなたの電話番号でツーショットダイアルを利用した料金が振り込まれていませんという電話がかかってきます。
録音された音声かコンピュータ合成の音声かよくわかりませんが、毎日かかってきます。
僕はそんなものには興味がありません。
女の人に全く欲情しませんし、別に人と話したいとも思いません。
連絡先に電話してみると、あなたの電話番号と契約した。
申し込み日時を教えるから使ったやつは自分で調べろ。
あなたの電話なんだから管理責任がある。
あなたの名義の電話番号である以上あなたの支払い義務が発生します。
とおっしゃいます。
そもそも誰が申し込んだかもわからないで、つけ払いで商品を相手に利用させる業者なんているんですか。
それに電話番号と契約したと言っていましたが、そんなことが可能ですか。
もし可能だとすると契約者はNTTになるんじゃないかと思うのですが。
電話番号はあくまでも借りてるだけですから。
この変な業者はきちんと対応する必要なんてありますかね。
ほっぽっておいたらどうなります?
もし裁判になったら僕が負けてしまいますか?

投稿日時 - 2011-05-12 22:27:04

QNo.6733343

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>この変な業者はきちんと対応する必要なんてありますかね。

=fukuwarisouさんに対し詐欺未遂をしようとしており、正式に業務もしてないんですから、業者と言うのがまずおかしいです。きちんと対応する必要はありません。

>ほっぽっておいたらどうなります?

=今と同じで毎日電話がかかってきますから、着信拒否にすれば良いです。

>もし裁判になったら僕が負けてしまいますか?

=裁判になる事なぞ100%ありません。裁判になったら負けるのは、その悪人です。わざわざ自分の首をしめるバカもいないでしょう。そうゆう所にはすごく頭の回る連中ですから。

投稿日時 - 2011-05-12 23:17:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問