こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ワンクリック詐欺??

先ほど、ネットサーフィンで、日本テレビのアナウンサーで
西尾さんって方がいらして、その方が今仕事が減ったとかで
取り上げられていたので、名前をよく聞くなぁ、
どんな人だったかなぁと、名前を入れて写真を調べて、ずっと見ていたら、
その中に西尾さんの隠し撮りとあり、え?と思い興味本位で、クリックしたら
「有料動画サイトの入会手続きが完了しました」と、デスクトップに出てきました。

金額も何も見ていない時点から69000円から増えていくみたいに
書いてあり、怖くなって消したのですが、
小さい画面が、何度消してもデスクトップの画面に表示され、
「*当表示は入金が確認次第、撤去されます」とあり、何をしても消えません。
相手の電話番号と私の?ID番号と、登録情報とかのページがあります。
あと動画を配信とかのページもあります。どれも見ていませんが。。。

最初に開くときに、大きな見出しに18歳以上と、あともうひとつ
何か忘れたけど、大きなクリックがありました。その二つをクリックしてしまったのです。

でも、商品を購入するときのような,詳細な利用規約的なものではなく、
忘れるくらい簡単なものでした。

あと何日かで支払期限がきれるとかいてあります。
どうしたらいいのか、お恥ずかしい話ですが、教えて頂けますでしょうか?

画面はこのまま消えないのでしょうか・・・・
どうしたら消えるのでしょう・・・

そこまで変なサイトだとは思わず、クリックしたことを後悔しています。。。

投稿日時 - 2011-05-12 15:46:18

QNo.6732426

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

「*当表示は入金が確認次第、撤去されます」・・

入金しても絶対消えません、入金した事によって「カモリスト」にめでたく登録、理由を付けて

次々に請求が来ます。

貴方が個人情報を入力していなければ今相手に分かっているのは

メールアドレスのみです。

メールアドレスから貴方の身元を調べる場合警察が事件捜査でブロバイダーに依頼するか裁判所

命令のみ。クズ同様なワンクリ業者では絶対調べられません。

もっともらしい文章書き込んでいるだけで。絶対に自ら自宅には来ません。

「そもそもこのような契約は法的に認められていませんし」・・←ここがポイント

ワンクリ契約でお調べください。

が、このような業者はますます手口が巧妙になって来ますので危ないサイトには近かずかない様

に。

次ぎにモニターに請求画面が出る場合の消去方法・・

http://sasi40dx.cs.land.to/

始めこれ、使い方が分からなければ

「システムの復元」

システムの復元
「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システム ツール」→「システムの復元」を選ぶ。
「コンピュータを以前の状態に復元する」を選んだ状態で「次へ」。
「問題が起きる前の最も最近のチェックポイントを選んで「次へ」。

が「システムの復元」は万全では無いって意見もあります。自己責任でお願いします。自分は綺麗に

消え今まで問題ありませんが・・

ご参考までに・・

また「アダルトサイト請求」で調べければ同様な質問から解決策まで沢山出て居ますので参考までに・・

投稿日時 - 2011-05-12 16:00:16

お礼

早速のお返事ありがとうございました、
急なことで、パニクってしまったので、思わず調べる前に
こちらを頼ってしまいました。

また自分も安易な行動をしたことを反省しています。
具体的にやり方を指示していただきましてありがとうございました。
お返事を頂く間もいろいろ、調べてたら同じような方がいることがわかり
ワンクリック駆除ツールを知り、画面も消すことができました。

お手数をとらせてしまってすいません。ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-05-12 16:07:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ワンクリック詐欺に関しては過去にこれほどまで繰り返し質問されてる内容ですので、こちらをご参考にしてみて下さい。
http://okwave.jp/search?word=%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E8%A9%90%E6%AC%BA

また、表示の消し方については実際自分で対処できた方法を書くのですが、その都度他の回答者を否定するかのような方がいる為、書くのは控えます。
全ては過去の質問で解決しますよ。
ご参考下さい。

投稿日時 - 2011-05-12 15:52:55

お礼

早速のお返事ありがとうございました。
初めてで、ビックリして、思わずこちらを頼ってしまいました。。

そのあと、いろいろ調べて、ワンクリック駆除ツールも知り
無視していいこともわかり安心しました。
本当にありがとうございました。。。

投稿日時 - 2011-05-12 16:05:16

あなたにオススメの質問