こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iMacのオーディオ接続について

最近Macを買いました。

ONKYO製のND-S1000(S)という製品があるのですが、Windowsのみ対応でMacには対応していません。これと同等の機能でMacに対応している製品を探しているのですが、ご存知の方教えていただけないでしょうか?
http://onkyodirect.jp/pc/shop/g/gNDS1000S/

現在、自宅で音楽を聴くときには、iMac+アンプ内臓型スピーカー(ONKYO製 GX-100HD(B))、外出先で音楽を聴くときは、iPhoneという環境です。

なので、自宅で音楽を聴くにはわざわざMacを立ち上げなければならず、さらにMac(iTunes)との同期と充電でiPhone用クレードルを2つ使っている(Macに接続する用とMacを起動せずに充電する用)ので、かなりわずらわしいのです。

上記の製品がMacに対応していれば、

・Macで音楽を聴く
・iPhoneとMac(iTunes)を同期する
・Macを起動せずiPhoneを充電する
・Macを起動せずiPhoneで音楽を聴く

が1つのスピーカーと1つのクレードル(ND-S1000(S))で実現できるのでかなり良いと思ったのですが、Mac非対応でできないのです・・・

いろいろ探してはみたものの、同等の機能でMacに対応している製品は見つかりませんでした。

もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

※Macユーザならではの悩みかなと思ったのでこちらに質問させていただきました。
 カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。

投稿日時 - 2011-05-08 18:53:55

QNo.6723430

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

2つの問題があります。

1つめは、クレードルを必要とする意味がわかりません。

2つめは、音質をどうしたいのかです。

Macで音楽を聴く→クレードルなしでスピーカーにつなぐ手段はあります。
同期→クレードルをはずせば、充電も同期もできます。
充電→コンセントから通常の手順、もしくは最近はやりのモバイルバッテリーからできます。
iPhoneで音楽を聴く→音声をどこから出すのが不明確です。アナログ的にオンキヨーのスピーカーにつなげます。

きちんと問題の切り分けと、目標水準を明確化すること、アウトプット先を明確にすること
これができなければ誰も答えられません。

投稿日時 - 2011-05-12 01:07:40

補足

ご回答ありがとうございます。
以下、補足させていただきます。

>1つめは、クレードルを必要とする意味がわかりません。

クレードルから抜き差しするのがめんどくさい、というのが理由です。
クレードルに差したままで同期・充電・iPhoneで音楽を聴く、ができるのが目標です。

>2つめは、音質をどうしたいのかです。

MacからスピーカーiPhoneからスピーカーともにデジタルで出力したいです。

ND-S1000(S)という製品はWindows環境であればそれが可能になるのですがMacは非対応なので。。。

投稿日時 - 2011-05-15 20:14:18

お礼

解決しました。ありがとう御座いました。

投稿日時 - 2011-05-30 03:17:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問