こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

この2つの中で下記に該当するスマホはどちらですか?

auの
SIRIUSα IS06

htc EVO WiMAX ISW11HT
で、迷っているのですが、

・ネットを中心につかう
・動画サイトをかなりよくみる
・Twitter/skype/amebaを中心に使う
・サクサクぬるぬる
・平日は最大半日しか使わない
・バッテリーのもちがよい(もしくは、変えバッテリーが販売されている)
・地図案内機能が使える(GPS?)

この7つに一番適しているスマホはどれでしょうか。

ガラケー機能(おさいふケータイ・ワンセグなど)は基本的にいりません。
主に、SNS関係やニコ動・youtube観覧目的で使おうと思っています。

また、上記に当てはまるような他社の機種も掲載していただけるとありがたいです。

今日中に決めないと、
ヤバイです。

できるだけ早くお願いします。

投稿日時 - 2011-04-30 18:46:41

QNo.6704807

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

>表示されないアプリとはどのようなものでしょうか。

>具体的に一番使うものから順に2・3個並べていただけるとありがたいです。

・home系アプリの定番とも呼べるアプリがほぼ全部
・セキュリティ系のアプリ
・キャッシュ削除系のアプリ

です
発売日当日に検証したものなので、ATOKなどが今は表示されてると言うことから

一部変わってきているのかもしれませんが

IS06などでも同じ現象があり

auにてフィルターをかけられてるのではという話もあります

EVOにされる場合には

表示されないアプリは、表示されるよう改善されるまで待つか

Google等で検索しapkファイルを見つけてきて直接「アストロマネージャー」などでインストールするか

になります

手間はかかりますが、基本的にOSのバージョンさえ格闘したものであれば入れられないアプリはないかと思います

今後HTCでは国際版へのAndroid2.3の配信をするとの情報もあるので、au版EVOでも2.3へのUPがある可能性も考えられます

投稿日時 - 2011-05-01 23:32:39

ANo.2

hnt

htc EVO WiMAX ISW11HTを使用しています。
表示されないアプリですが気付いたのはATOKと電話発信前に再度確認を取ってくれるアプリのcall confirmです。
ATOKは最近表示されましたがもう一方はいまだ表示されません。
アプリが削除されたんで無ければこれの事かと。

使用感ですが非常に快適です。私も凡そ質問主さんと同じ用途で使っていますが、速度的な不満は一切ありません。
ただしバッテリーはまったく持ちません。いちいちバッテリーカバーを外す事に抵抗があるのでエネループモバイルブースターが手放せない感じです。
しかし同じように使っていたiPhoneと比べて格段に短いとは感じません。昼休み時間にネットやら動画みてる分には一日持ちます。

投稿日時 - 2011-05-01 20:22:22

EVOが適してるのではないでしょうか。

・ネットを中心につかう
・動画サイトをかなりよくみる
・Twitter/skype/amebaを中心に使う
・サクサクぬるぬる
・平日は最大半日しか使わない
・バッテリーのもちがよい(もしくは、変えバッテリーが販売されている)
・地図案内機能が使える(GPS?)

上記の7つの条件に当てはまるとしたらEVOだと感じます。
ネット中心ですからやはり見やすいほうが良いでしょうし、動画を見るのにもやはり画面の大きさは重要かと存じます。
さくさく感はどちらもそこまでの大差はないかとは思いますが、実際に両機を触った感想ではEVOの方が操作はし易いと感じました。
バッテリーに関してはEVOだと初期でバッテリーが2個付いてますので、追加購入等なく済むのではないでしょうか。
地図等に関してはどの端末も使えるはずですので問題はないかと。

その他おすすめとしては
やはりDocomo端末です

・Galaxy S
・xperia arc

夏まで待てるのでしたら、さらに使いやすい機種及びぬるさくな機種は出てくるとは思います。

現状、SiriusではAndroidMarketにて表示されないアプリはなくなったとのことですがEVOではau側にてフィルターの様なものがかかっており一部表示されないアプリも御座います。

投稿日時 - 2011-04-30 20:25:45

補足

ご回答ありがとうございます。
表示されないアプリとはどのようなものでしょうか。

具体的に一番使うものから順に2・3個並べていただけるとありがたいです。

投稿日時 - 2011-05-01 09:56:22

あなたにオススメの質問