こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

この時期 メンズ シャツの着こなしについて

この時期のネルシャツの着こなしについて
高校生の男ですが、余り服をもっていません。
いつも出るときは適当なTシャツに、長袖のネルシャツやブラックシャツをはおって出かけていますが、種類とかパターンがいつも一緒でそろそろ「あの子いつもおんなじ感じの着てない?」って思われそうです。

そこで、ネルシャツの着こなしのバリエーションを増やしたいのですが、どういう感じで組み合わせて着たらいいでしょうか?

シャツは、長袖
・ブラック
・赤茶系迷彩柄(胸ワッペン付)
・青系チェック(胸、袖ワッペン付 リーバイス製)

半袖
・緑黄チェック
・茶カーキ色系(コンバース)

ボトムス
・ブラックジーンズ
・色落ちノーマルジーンズ(以上リーバイス)
・深緑のスリムストレート

って感じですね。

あと、長袖Tに半袖ネルシャツ羽織ってTシャツの袖を出す着方を最近見ないんですが、ありですか??

投稿日時 - 2011-04-29 17:28:32

QNo.6702351

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ネルシャツは生地の感じから秋用だと思うのですが(違ったらごめんなさい)。
というわけでネルシャツにこだわらず、
今の時期のシャツといえば白シャツやデニムシャツ(薄い水色)などを
半そで以外(長袖や七分そでなど)で着るといいと思います。
チェックシャツはうるさくなりがちなのでジーンズ以外のパンツで、
デニムシャツはジーンズと同系統の素材になってしまうのでこれもジーンズ以外のもので合わせるといいと思います。
素材として今の時期はネルよりガーゼシャツのチェックなんかもいいのではないでしょうか?

服があまりお持ちでないとのことですが薄手のパーカー(色は黒白グレーあたり)なんかどうでしょうか?

あと半そでシャツから長袖Tシャツをのぞかせるのは絶対だめというわけではないですが、幼い感じがします。
以上長文失礼しました。

投稿日時 - 2011-04-30 17:31:35

お礼

ありがとうございました!参考にします。

投稿日時 - 2011-05-14 17:41:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問