こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

HP dc7100リカバリができません

HP dc7100SFFの中古品を手に入れましたので、ネット等に使おうと1TのHDDを購入し、
この機種用のリカバリCD(Restore PlusとOperating System CD)を別口より手に入れ、
リカバリをしようとしたのですが、どうもうまくいきません。
1枚目のRestorePlusを読み込み、数段階進み、パーテーションを作成する段階で10%進んだ
後に突然 「Untitled Notepad」 のウインドウが開き、そこからどうにも進んでいる様子が無いのです。

順序に従い、すんなりとパーテーションが作成された後、指示に従ってOS(XP pro)のCDに
入れ替えてインストールすると思っていたのですが、notepadのウインドウに何の意味がある
のかわからず困っております。
ウインドウを閉じるとまた最初から始まってしまいます。

ネットにて検索もしてみたのですが、どうにも同じ現象の方にあたりませんでしたのでお伺いします。
どうしたらNotepadが開かずに次の段階に進めるのでしょうか。

どなたかお詳しい方、素人にお知恵を貸してくださいますようお願いいたします。

投稿日時 - 2011-04-21 16:07:02

QNo.6683866

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

まぁ、基本としては、リカバリCDに問題がないかの確認をする位だと思います。
※汚れがないか、一度CDをめがね拭き等で拭いてみるとか…

ですが、単にリストアのプログラムが、1TBのHDDに対応していないだけの様な気もします。
オリジナルのHDDではどうだったのでしょうか?

別に、Operating System CDがあれば、OSだけならインストール出来ると思いますが
それだと、ダメなんでしょうか?
ドライバは、HPのサイトに有りますし…

投稿日時 - 2011-04-21 17:05:42

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
ご指摘を参考にこの製品の詳細を調べましたところ、250GBまでの
設定しか無かったことがわかりました。
なのでご指摘のとおり、1TBのHDDに対応していないのかも
しれません。
確かに製造されていたころには1TBという大容量はあった
かもしれませんがまだ一般的ではなかったはずですよね。

念のためCDを綺麗に拭いて試し、だめだった場合にはOperating System CDでのインストールを試みて見ようと思います、もちろん自己責任で。
ただ、まだやったこと無いことなので、自分なりに調べてから
実行したいと思いますが、何か注意事項等があればご教授
願えればありがたいです。

的確なご回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2011-04-22 13:27:56

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問