こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ケータイ有料アダルトサイト

先程ケータイから有料アダルトサイトへ間違って登録されてしまいました。

同様の相談多数あり参考にもさせて頂いたのですが
やはり不安で心配な為相談致します。

アダルトサイトを初めてケータイで色々検索していたのですが、動画を見るをクリックした際、18歳未満ですか?と確認画面が出まして

はいをクリックすると次に年齢入力の画面になり
年齢を入力しましたら
次にすぐ登録完了となってしまい、99800円の高額な請求を3日以内にして下さいと表示されました。

退会申請がすぐ下にあった為すぐ申請したのですが、登録完了の時点で料金が発生するとの事で

前画面に戻ってみたところ小さい文字で99800円かかるとの表示と規約の欄もありました。

実際見落としてしまい、年齢入力しただけで携帯端末番号での登録が完了されており、後払いでの入金確認出来なければ退会も出来ないとありました。

問い合わせにメールで連絡してしまったのですが
それも不安です

振込が確認されなければ携帯会社から情報を入手し請求するとありました。

名前や住所や電話番号等は入力したりなどの段階なかったのですが

これは支払う必要がない詐偽サイトなのでしょうか?

とても不安です
長文大変失礼致します。

投稿日時 - 2011-04-08 23:50:28

QNo.6654683

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

他の質問とまったく同じで典型的な詐欺サイトです。
よってまったく同じ回答しかできません。

馬鹿がアホなことを言っているようですが、そんなクダラン詐欺師がなんと言おうが法に無効。
無効な契約ゆえ、最初から入会していませんのでそもそも退会する必要もありません。
ましてや携帯会社から情報を入手するなんてそれこそ違法行為(社員の買収)でもしない限り不可能です。
でも既に連絡してしまった質問者さんのメールアドレスは馬鹿どもには「未だに引っかかるカモ」として流通しますので、以降アホから集中砲火を受けます。
それでも無視できるならそれで良いのですが、うんざりするくらいならアドレス変更するか、携帯ごと解約することをお勧めします。

そしてそれ以上に質問者さんが今すぐにしなければならないのは、二度とこんなことで右往左往しないための世間勉強です。
馬鹿どもアレですが、何年も前から新聞雑誌にTVにネット、あらゆる媒体で散々注意を促しているのに「安心できない」
「不安だ」と騒ぎたててしまうのですから。

投稿日時 - 2011-04-09 00:08:24

お礼

ありがとうございます。
そういったニュースや報道は知っていたものの今まで一度もアクセスした事がなかったため、実際になると本当は詐偽ではないのではと不安になってしまいました。安心致しました。アドレスを早急に変え対応したいと思います。ありがとうございます

投稿日時 - 2011-04-09 00:21:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

40人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問