こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Windows Live メール で送受信できない

新しくパソコンを購入しました。
OSはWindows7です。

メールの設定をしたいのですが、下記の表示が出て、送受信ができません。
Biglobe のホームページから自動修復を試みましたが、修復ができません。

なお、biglobeの家族会員のメールアドレスを使用しています。

どうしたら、送受信できるでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。


Kbe.biglobe.ne (*****************) アカウントでメッセージを送受信できません。 サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。

サーバー: 'mail.biglobe.ne.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0F
プロトコル: POP3
ポート: 110
セキュリティ (SSL): いいえ

投稿日時 - 2011-04-05 01:20:04

QNo.6645223

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

0x800CCC0F:タイムアウトエラー

一番考えられる原因はセキュリティソフトの受信メールウイルスチェックからの応答待ち
受信メールの中にセキュリティソフトがハングアップするようなメールが残っている可能性があります

https://webrymail.biglobe.ne.jp/

biglobeのWEBメール上で不要なメールを削除してもう一度受信してみてください

投稿日時 - 2011-04-05 10:15:08

お礼

セキュリティソフトのレベルを下げたら、無事に送受信できました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-04-06 09:54:04

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

次参考で改めて、「手動でサーバー設定を構成する」手順で慎重に設定されてみてください。
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wl/wl_2011mactset.html

質問文に書かれた
Kbe.biglobe.ne (*****************)
の部分ですが、これがエラーから貼られたもので「ログオンユーザー名」でしたら、何か違っていませんか?
上の参考ページでは、ログオンユーザー名は、メールアドレスを入力するように読めますから、biglobe.ne.jpのjpが抜けていますが・・。

投稿日時 - 2011-04-05 10:00:29

お礼

すみません。
質問文の部分は、単に打ち間違いでした。
失礼いたしました。

投稿日時 - 2011-04-06 09:54:58

ANo.2

>ほかに方法はないでしょうか?

アカウントの再作成を行っても駄目なtら、他のメールソフトで検証して下さい。

投稿日時 - 2011-04-05 08:53:55

ANo.1

0x800CCC0Fの対処方は実施しましたか

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012514

投稿日時 - 2011-04-05 02:57:09

お礼

ご回答ありがとうございます。
上記サイトの対処は昨日全て試しましたが、ダメでした。

ほかに方法はないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2011-04-05 07:24:46

あなたにオススメの質問