こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

スクーリングと独学

事務系のソフトを身に付けたいのですが(パワーポイント、エクセル中級を目標に)
スクーリングか独学かで迷っています。
まず、私はPCを持っていないのでPCに触れる機会は会社のPCのみです。実務でエクセルなどを使う必要がほぼないので、あからさまに練習はできません。

ですのでスクーリングで事務系ソフトに慣れながら、家ではテキストのみで復習するか、
独学なら、いっそ安いPCを買ってしまってテキストを見ながら勉強しようと思うのですが、どちらがいいでしょうか?

こんな現状の自分に最適な勉強方法をアドバイスしていただけませんでしょうか。(PCを購入するとしたらどんなものが良いですか?どうせ全ては使いこなせないので色々な機能は必要なく、とりあえずはエクセルなどの勉強が出来れば十分です。)

宜しくお願い致します。

※ちなみにエクセルのレベルは電卓として活用する以外使ったことのない超ビギナーです。1%も理解してません…

投稿日時 - 2011-04-03 14:16:53

QNo.6641362

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

通りがかりです。
>まず、私はPCを持っていないのでPCに触れる機会は会社のPCのみです。実務でエクセルなどを使う
>必要がほぼないので、あからさまに練習はできません。
自宅にパソコンがないことが致命的です。
パソコン教室へ通って勉強するにしても、自宅で何度も同じこと復習して体得しないと
身につける事はできません。
今 この質問はどうやって投稿されたかわかりませんが、自由に使えるパソコンの環境が必須ですね。

>PCを購入するとしたらどんなものが良いですか?どうせ全ては使いこなせないので色々な機能は
>必要なく、とりあえずはエクセルなどの勉強が出来れば十分です。
今はテレビが観る事ができたり液晶が大きくて高級なものが店頭に並んでいますが
このサイトでも時々 広告が出ている
http://shop.epson.jp/pc/ny2000/point/
で5万円くらいからです
+Office2010 Personalで21000円
からでも十分ではないでしょうか?
後は 本屋さんで エクセルないしパワーポイントの本を購入しても数千円です。

投稿日時 - 2011-04-03 15:43:36

お礼

回答ありがとうございます。
スクーリングだけでは限界がありますよね。
安いパソコンを買って独学で慣れていこうと思います。
(いつも投稿は携帯からです。多分、携帯から投稿した質問には携帯電話のマークがついてると思います。)

投稿日時 - 2011-04-03 17:20:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問