こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iTunes Storeに接続できません。

iTunes Storeに接続できません。

iTunes 10.2.1.1です。
セキュリティソフトは入っていません。
Apple社のサポートページやほかの質問とも原因が違うようで・・・
原因と対策を教えてください。

診断結果は以下のとおりです。


Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 3 (Build 2600)
NEC PC-LL5505D
iTunes 10.2.1.1
QuickTime 7.6.9
FairPlay 1.11.16
Apple Application Support 1.5
iPod アップデータライブラリ 10.0d2
CD ドライバ 2.2.0.1
CD ドライバ DLL 2.1.1.1
Apple Mobile Device 3.4.0.25
Apple Mobile Device Driver が見つかりません。
Bonjour 2.0.4.0
Gracenote SDK 1.8.2.457
Gracenote MusicID 1.8.2.89
Gracenote Submit 1.8.2.123
Gracenote DSP 1.8.2.34

iTunes シリアル番号 0012A79809572840

現在の利用者は管理者です。
現在のローカル日時は 2011-04-01 18:57:56 です。
iTunes はセーフ モードで実行していません。
Webkit の高速コンポジションは無効になっています。
HDCP をサポートしていません。
Core Media はサポートされていません(16005)

ビデオ ディスプレイ情報

Radeon IGP 320M


**** 外部プラグイン情報 ****

外部プラグインはインストールされていません。

iPodService 10.2.1.1は現在実行中です。
iTunesHelper 10.2.1.1は現在実行中です。
Apple Mobile Device service 3.3.0.0は現在実行中です。

**** ネットワーク接続テスト ****

ネットワークアダプタの情報

アダプタ名:{7761BCF8-302B-46E2-AEEF-6B493F39AA24}
説明:MAC ブリッジ ミニポート - パケット スケジューラ ミニポート
IP アドレス:192.168.24.84
サブネットマスク:255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ:192.168.24.1
有効な DHCP:はい
DHCP サーバー:192.168.24.1
リースの取得日時:Fri Apr 01 18:37:04 2011

リースの有効期限:Fri Apr 01 19:37:04 2011

DNS サーバー:192.168.24.1

使用可能な接続:LAN 接続
接続中:はい
オンライン:はい
モデムを使用:いいえ
LAN を使用:はい
プロキシを使用:いいえ
SSL 3.0 のサポート:有効
TLS 1.0 のサポート:有効

ファイアウォールの情報

Windows ファイアウォールはオンです。
iTunes が Windows ファイアウォールで有効になっています。

アップル Web サイトへの接続に失敗しました。
ネットワーク接続が拒否されました。
ストアに基本接続できませんでした。
ネットワーク接続が拒否されました。
Gracenote サーバーに接続できませんでした。
ネットワーク接続が拒否されました。
iTunes は、これまで iTunes Store に接続できたことがありません。


というわけで・・・
あとiTunesヘルプも見られません。
何かほかに情報が必要であれば言ってください。
わかりやすく説明してもらえればうれしいです。

投稿日時 - 2011-04-01 19:40:51

QNo.6637235

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

Appleのサポートサイトにアクセスして下さい。
WindowsXPに関しては

Windows XP
On the Start menu, click Run.
In the Open field type cmd and click OK.
In the resulting window, type ipconfig /flushdns and press Return on the keyboard.
You should see a message that the DNS Resolver Cache has been successfully flushed.
この様な解決策が記載されてます。

尚:ここのカテゴリは『Mac』でPCに関しての回答は無理でしょう。

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/itunes/

投稿日時 - 2011-04-04 10:45:25