こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

派遣について

こんばんは。いつもお世話になっております。
よろしければ、ご回答をよろしくお願いいたします。

大学に通っている大学生です。
実は昨日、とある派遣会社のアルバイトの登録説明会に行ってきました。
そこでいろいろと説明を受けて、明日には登録確認のメールが届くということだったので
メールを待っていたら、今日お昼くらいにメールが来ました。

しかし、そのメールは登録確認メールではなく、おそらく昨日同じ登録の説明会に行った
方の名前と生年月日、パスワード。そして登録受け付けが完了しましたという趣旨の内容のメールでした。
そしてまたメールが来て、その内容は「ご応募ありがとうございます。申し訳ないのですが今回の
登録は見送らせていただきます。すべての応募書類、顔写真データ等は当社にて責任廃棄させて
いただきます」という趣旨のメールでした。

不審に思い電話したら「応募は見送らせていただきます」とのことだったので、働かずにクビになることもあるんだと思った程度で終わったのですが、夕方頃にお仕事の紹介のメールと、またお昼に名前が会った方当てのメールが届きましたので、再度電話したら「本社の方のパソコンがバグっているので、無視してください」と言われ電話を切られました。
このような状態が何日も続くようならこちらとしても気分が悪いので、苦情の電話をいれたいと思います。

それでふと思ったのですが、ほかの方宛のメールが他の人にも届くのがわかっていながらメールを配信するのは、何かしらの問題にはならないのでしょうか?

投稿日時 - 2011-03-31 18:48:05

QNo.6634768

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

あなたではない他人の生年月日等の情報が流出しているという事ですよね?しかもパスワードまで?

バグで流れてるから無視してくださいで済む話ではなく、個人情報漏洩ですから大問題です。

苦情とを言うのもそうですが、あなたの情報も流出しているかもしれませんし、しかるべき機関に相談しますが?と少し強めに言った方が良いと思います。

投稿日時 - 2011-04-02 02:20:41

お礼

ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-04-12 22:30:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問