こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

youtubeでHDの動画をダウンロード

youtubeでHDの動画をReal Playerでダウンロードして
そのまま、アップしてもHDになりません。
これは、どうしてなのでしょうか?
画面はワイド画面になっているのですが。。。
どこかの設定を見直さなければならないのでしょうか?

よろしくお願いします。
なお、著作権に抵触していないものとお考えください。

投稿日時 - 2011-03-28 23:27:28

QNo.6628076

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>DLの際に画質が落ちているのだろうか?あるいは【HD】にするためには何かの設定の必要があるのだろうか?
その辺りの疑問を解決するべく、質問させてもらいました。

なるほど、そういう事でしたらおそらく問題ありません、ご無礼お許しを。
DLは何でしましたか?もし、マイ動画のところのmp4でダウンロードでDLした場合、それで再アップしてもHDにならない場合があります。(画質低下ももちろんですが動画サイズにもよります)
HD動画は設定でどうこうなるものでもないのでそこは気にしなくてもいいと思います。

もしこの条件を満たしていればまた補足の程おねがいします。
1.動画サイズが1280*720異常である
2.DLした動画を見てみてあきらかに劣化している部分があるわけではない。

これ以上突き詰めるとビットレートとかややこしい話になってきますのであまり深く考えないほうがいいと思います、もしPC動画について非常に興味があるというのなら話は別ですが。(自分で調べてみるのもいいかもしれません)

投稿日時 - 2011-03-29 23:40:50

お礼

度々のご回答ありがとうございます。

ある程度解決しました。
notebigxo様のご回答の中にヒントがありました。
「HDでDLする必要があるのか?…」
この言葉にひっかり、いろいろ試してみました。
そもそも、HDの動画ならば、DLする際はすべて自動的にHDになるものばかりと思っていました。
しかし、その言葉の意味を解釈すればHD以外でDLできる事になります。

まだ、youtubeの画面設定すら正確に把握していなかったのです。
画面右下に、解像度を変更する△印があることに気付きました。
これで、HDにしたり、360pにしたり出来る事に気付きました。
360pで再生してRealでDLしたのでは、HDにならないのは当然かもしれません。
まったく、初心者も甚だしい失敗です。

参考になりました。ありがとうございます。
 もうひとつ、質問させて下さい。
その解像度の左横にある、四角い吹き出しみたいな形のものは、何の目的であるのでしょうか?
クリックすると、赤色になったり、灰色になったりします。画面の変化は見てとれません。
調べたのですが、分かりませんでした。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-03-30 03:59:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

HDの件はすでに解決したか、後に回すということでよろしいですね?
実はRealPlayer使ったことないんです、こちらのほうでも実践してみようと思うので少しお待ちを。

解像度の隣にある噴出しは「アノテーション」と呼ばれるYoutubeでいう簡易字幕みたいなものです。
マイ動画もしくは動画ページから「アノテーションの編集」をクリックすることでできます、多分なにかわからずに押して有効化したままになっていなのではないでしょうか。ちなみに解像度等には関係しませんのでご安心ください。

投稿日時 - 2011-03-30 09:21:32

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

吹き出しはアノテーションの有効、無効の表示なのですね。
アノテーションの編集はお試し程度で少しした事がありますが、その有無を再生画面のところに表示出来るようになっているのですね。

ずっと、単にクリックしてyoutubeを視聴するだけだったのですが、最近、投稿に興味を持って操作している内にいろんな事が分かってきました。
やはり、不親切なヘルプや説明では初心者には分かりづらいカタカナ言葉や操作がいっぱいです。

ありがとうございます。

投稿日時 - 2011-03-30 17:25:25

ANo.1

なぜすでに上がっているものをまた投稿しなければいけないのでしょう?

質問の内容からHDの動画を投稿したらワイドにはなったがHDにならない、という質問とさせていただきます。
1.HDの基準 ワイドなら1280*720以上がYouTubeでのHD動画となりますがそれ以下はなりません。
2.DLした動画のサイズは?なんのソフトを使ったかどうかは知りませんが1280*720でダウンロードすること自体あまり需要がないかと思います、ダウンロードにも時間がかかりますし。おそらくam3timeさんがDLした動画のサイズは400*276≦動画サイズ<1280*720 だと思います。

>なお、著作権に抵触していないものとお考えください。
そもそも他人の動画を投稿すること自体著作権に違反しています。(決めつけたのではありません、あくまで質問内容に情報が書かれていないためその可能性として書いたまでです)
もし自分の動画でバックアップしていた動画である、もしくは転載を許可された動画であれば抵触していないものと考えることができます。

投稿日時 - 2011-03-29 14:23:16

お礼

ご回答ありがとうございます。

まず、再アップ疑問の件ですが、youtube初心者とお考えください。
かつて、自分で投稿したものの中にたまたま【HD】の印がついているものがあって、
どういう基準でなるのか、また、アップの方法などあれこれ勉強していて、
試行錯誤した結果、今回のように、元々【HD】なのに、DLして再アップしたら【HD】が
付かなくなってしまったのです。
DLの際に画質が落ちているのだろうか?あるいは【HD】にするためには何かの設定の必要があるのだろうか?
その辺りの疑問を解決するべく、質問させてもらいました。

投稿日時 - 2011-03-29 17:47:50

あなたにオススメの質問