こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iPhone 3GS Wi-Fiで通信できない

iPhone 3GS (OS ver 4.3)です。

家でWi-Fiを使用していますが、W-Fiに接続できている状態で、ネットに接続できなくなります。
具体的には、ブラウザーやメール、Twitterなど、ネットに接続するものは全てタイムアウトエラーになります。
そこで、一度Wi-FiをOFFや機内モードをON→OFFしてやると、通信を始めます。 その後はロック(オートロックを含む)にするまでは問題なく通信できます。
3GSのみの環境ではこの問題は起きません。
ただし、この症状がiPhoneと無線LANを導入してずっとではなく、最近なり始めました。ただ、最近ネット環境には何も変化はありません。

無線ルーターはBaffalo WZR-HP-G301NHです。

関係あるかどうかわかりませんが、一点気になるのが、自宅のSSIDがなぜか2つ存在します。 例えば、"abcdefg"が自分でルーターに設定したSSIDだとすると、"abcdefg"と"abcdefg-1"の2つが見えます。 ルーターの設定画面を見ても一つしかありません。 ただし、PCでも同じように2つ見えるので、やはりルーター側で2つ持っているのだと思いますが、設定画面では見えないので削除できません。
これに関連しているのでしょうか?

ちなみに家族がもう一台iPhone(3GS)を使っていますが、同じ状況です。

一度Wi-FiをOFF→ONすると繋がるので致命的ではありませんが、毎回その操作を行うのはかなり面倒です。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
少しわかりにくいかもしれませんが、何か不足している情報がありましたら追記します。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-03-28 00:06:26

QNo.6625789

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

差し支え無ければ、BUFFALOのセキュリティーを解除されてみては?

投稿日時 - 2011-03-28 12:58:21

あなたにオススメの質問