こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iphone4がwi-fiに繋がらない?

・設定項目のwi-fi欄には接続先名称が表示されています。
・wi-fiネットワーク項目のネットワーク選択、右のタブで開くとipアドレス、サブネットマスクは入力がありますが、それ以降の欄は空欄になっています。
・設定、一般、ネットワークのwi-fiの欄には接続先名称が表示されています。

自宅では無線ルータでwi-fi使用しています
職場では、自分以外のスマートフォンユーザーはwi-fiで接続できています。
(自分も先週までは利用できました。設定は特に変更していません。)

どこを、どのように設定したら利用出来るようになるでしょうか?
どなたか分る方いらしたらよろしくおねがいします。

cg-guestも繋がりません。

投稿日時 - 2011-03-24 20:25:39

QNo.6617883

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

そうですね、最低限、「ルーター」のIPがわからないとインターネットに繋がりませんし、「DNS」のIPが入っていなければ、一般的なURLでのインターネットアクセスができません。

会社で接続したアクセスポイントですが、本当に会社提供のアクセスポイント(SSID)でしょうか?
iPhone側のネットワーク設定で、IPアドレスを自動取得(DHCP)する設定にはなっているでしょうか?

パスワードも設定されていない野良アクセスポイントがあると、そちらに間違って繋げてしまうこともあるかもしれません。

きちんと自社のアクセスポイントに接続できれば、「ルーター」「DNS」の項目も入るようになり、インターネットアクセスが可能になるのではないでしょうか。

投稿日時 - 2011-03-24 20:42:52

補足

会社で接続したアクセスポイントですが、本当に会社提供のアクセスポイント(SSID)でしょうか?
 ルータの裏を見て確認しましたが間違いないようです。cg-guestも使えません

Phone側のネットワーク設定で、IPアドレスを自動取得(DHCP)する設定にはなっているでしょうか? 
 ネットワークの項目にはipアドレスの設定項目が見つかりません。
 どちらから設定すればよいのでしょうか?

投稿日時 - 2011-03-24 21:42:54

あなたにオススメの質問