こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iphoneでできるアプリはipodtouchでも

iphoneでできるアプリはipodtouchでもできますか?

こんにちは。
質問です。
今度スマートフォンに買い換えるつもりで、softbank iphoneかau IS05で迷っていました。

私がiphoneがいいと思った理由は音楽系のアプリ(MIDIキーボードと連携等)や、ユーティリティアプリ、アプリの豊富さ、周辺機器の多さで、
IS05がいいと思った理由ははそのデザインのよさと持った感じ、ユーザーインターフェースが気に入ったから、です
料金は置いておいて、ふと思ったのは
「自分はiphoneにはアプリしか求めてないのかも・・・それならipodtouchでもいいのでは?でもiphoneとipodtouchで同じアプリをダウンロードや使用したりすることはできるの?」
です。
つまり最初にもどりますが、iphoneでできるアプリはipodtouchでもできますか?

もしわかる方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-03-23 21:43:56

QNo.6615472

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ほとんどのアプリはiPhoneとTouchで使用可能です。

ただiPhoneにしか搭載されていないハード(GPS、電子コンパス、通話機能)を利用するアプリは使えないと考えて下さい。

アプリが動作しない場合は説明にその旨の事が書かれています。

例えば「セカイカメラ」だとTouchは動作保証されていません。
http://itunes.apple.com/jp/app/id320987601?mt=8#

---
Touchは第四世代が最新です。
第一と第二世はCPU、メモリが貧弱なのでアプリの動作に支障が出る場合があります。
予算が許せば最新のTouchをお勧めします。

投稿日時 - 2011-03-23 22:15:17

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

ケータイ機能に関わるモノはできません。ケータイ用メールとか、ソフトバンクが提供するアプリですね。
あと、GPS機能とデジタルコンパスはiPodtouch にはないので、それべったりのアプリも。

Wi-Fiでの現在地確認はできるので、カーナビっぽいアプリは使えます。もちろんSkypeやエヴァーノートなどのクラウド系も。

ゲームなどは問題なく使えますし、最上位機種は容量が64GBあるので、動画やら音楽やらはかなり頑張って頑張って集めないと、容量に困るということもありません。
容量が1GBを超えるゲームなんかは、iPhoneでは逆に何本もインストールはしにくいかも。

投稿日時 - 2011-03-23 22:21:46

あなたにオススメの質問