こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Outlook Expressエラーについて

デルでXPインストレーションサービスを利用して、PCを購入しました。
Windows7にXPにダウングレードして、こちらに届きました。
PCを起動して、Outlook Expressを起動したところ、

「ログインできません。いくつかのコンポネートが見つからないか、正しく構成されていない可能性があります」

「ログインできません。いくつかのコンポネートが見つからないか、正しく構成されていない可能性があります。ディスクに空き容量がありメモリ不足でないことを確認して下さい。Microsoft管理者に連絡して下さい(0x80040154)」

「ログインできません。いくつかのコンポネートが見つからないか、正しく構成されていない可能性があります」

「MSOE.DLLを初期化できないため、Outlook Expressを起動できませんでした。
Outlook Excpressが正しくインストールされていない可能性があります。」

とエラーメッセージが出てきて起動できません。

一度も起動されていないままこのメッセージが出てきているので、
メールの容量がいっぱいなどとは考えられないと思ってます。

Windowsのコンポネートの追加と削除で、再インストールしてみたけど直らず、
Updateで最新の状態にしても直らず・・・。

OSを再インストールすれば直るのかなとも思うのですが、
XPのバックアップDVDはついてきていません。

誰か、解決方法を知りませんか?

また同じ現象の方はいますか?

宜しくお願いします。

投稿日時 - 2011-03-17 16:46:45

QNo.6599630

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ブラウザーをInternet Explorer7にして、インストすれば、
メールソフトもインストされます。

Windowsメールと名称は変わりましたが、OEとほぼ使い勝手が
同じです。

こちらでダウンロードして、インストールしたらどうでしょう。

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/default.mspx

投稿日時 - 2011-03-17 17:01:55

あなたにオススメの質問