こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Windows更新プログラム

何度Windows更新プログラムをインストールしても
ESETが
「オペレーティングシステムは最新ではありません」
「このコンピュータには使用可能なオペレーティングシステムのアップデートが一部インストール
されていません。見つからないアップデートをWindows Updateサービスからインストールしてください。」

と警告してきます。私のOSはXPでSP3を入れていますが、こんなに頻繁に更新って
おかしいのでは…

どうすればいいのでしょう?

投稿日時 - 2011-03-17 15:25:29

QNo.6599468

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

peru91 さん こんにちは。 Danchorといいます。

私のマシン(職場のクライアント)でも同じメッセージがよく出ます。

通常はみどり色(青?)のアイコンがオレンジの時にでるメッセージですよね。

この場合、ESETを開いて”ここ”をクリックすればアップデートが始まるのは

ご存知だと思います。 私もかつてはそうしてました。

でもまた出るんです。メッセージが。(同じですよね)

そうこうするうちに、こちらでは以下の方法で回避できました。

その一つは「ESETからのメッセージは無視する」ということです。

その代わりきちっと(当方では)毎週水曜日あたりにマイクロソフトからくる更新を
実行します。

連動していないので、そのアップデートですぐには緑色に変わりませんが、少し時間が
経って、パターンファイルが最新になれば、こちらも自然にかわっています。

Esetよりもマイクロソフトからのアップデート要求に応える!

これで私は解決しています。

ちなみに私は会社のVPN関連のシステム管理を担当しています。
参考まで。

投稿日時 - 2011-03-17 16:03:18

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

私は、NODのAntivirusでSmartの方ですが、そういう症状には遇っていないので、ハッキリしたことは言えませんが、PCを再起動しても、タスクバーのアイコンがオレンジ色のままなのですか?

自動更新をされているのかどうか判りませんが、スタート→Microsoft UpdateからIEが開いて更新チェックのページが開くと思いますが、そこで更新チェックを行ってみましたか?
何も更新がないのでしたらESETが変ですが、ESETが更新プログラムを認識できないのでしょうか・・。

また、同ページで「更新履歴の表示」のリンクを開いて、更新に失敗しているプログラムの表示がないでしょうか?
あれば、手動でインストールしてみることになると思いますが・・。

投稿日時 - 2011-03-17 15:46:13

補足

更新をインストール後再起動すると
青いのですがESETのメニューなどを見ているとすぐにオレンジになります。

投稿日時 - 2011-03-17 15:58:22

あなたにオススメの質問