こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

アイチューンからアイホーンに音楽を同期する簡単な

頼まれてパソコンとアイホーンの設定等を行ってきたのですが、どうしてもスムーズにアイホーン
への同期ができません。
詳しい方がいれば、アドバイスください。

やりたいことは、アイチューンに取り込んだCDをアイホーンへ取り込むだけ。
普通に考えれば簡単に同期できると思うのですが、なんだか変?

アイチューンにCDを取り込み、それをアイホーンへ同期させる為にはプレイリスト内にデータを
移す必要があるようなので、ミュージックライブラリーからプレイリストへドラッグして同期自体は
可能でしたが、もっと簡単な方法があるんじゃない?って思います。

一般のデータはUSBに接続するだけで同期されるのですが、ミュージックデータは上記の
作業が必要です。設定?いろいろ探してみましたが、アイホーン
差込むだけで同期する方法が見つかりませんでした。

使っている友人がいるというので、電話で確認するも、普通に同期できるような感じで、それ以上は
わかりませんでした。

ちょっとめんどくさいけれど、できることには変わりはないので、とりあえずは良いのですが、
できないことが気持ち悪い!ご存知の方いたら教えてください。

投稿日時 - 2011-03-13 21:27:20

QNo.6590982

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

同期させるにはプレイリストが必要なのですが、「常に全曲が入るプレイリスト」を作成すれば、取り込んだ曲を自動的に同期できます。

iTunesで、メニューから[ファイル(F)]-[新規スマートプレイリスト(S)]を選択。
曲を選択するルールとして、
「サイズが」、「0」MB、「より大きい」を選択して、上限チェック無し、ライブアップデート(自動更新)有りで[OK]。
プレイリストの名前は「ALL」とでもすれば良いでしょう。

曲を追加すれば、この ALL プレイリストに入ってきます。
デバイス - iPhone - ミュージック でも、この ALL プレイリストを同期するように選択すれば、次からは、音楽取り込み、即同期、で入ってくるようになると思います。

投稿日時 - 2011-03-14 23:06:55

お礼

的確なアドバイス大変助かりました。

投稿日時 - 2011-03-15 01:23:40

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問