こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

誕生日のサプライズ

1ヵ月後に彼氏の誕生日があります。
誕生日にサプライズでプレゼントをしたいのですが、あまりいい案は思い浮かびませんし、思いついたのもうまくまとまりません。

まず、プレゼントはスニーカーとシャツです。
あと肉体労働をしているのでマッサージに連れて行ってあげたいです。

いつものデートは夕方にお家まで私を迎えに来てくれ、近くのショッピングモールにレイトショーを見に行くのが定番です。

誕生日を忘れているふりをして普通に会おうと思います。
プレゼントは持っていたらばれるので、ショッピングモールのコインロッカーに前もって入れに行こうと思います。
途中で誕生日だったのを思い出したふりをし、ご飯とマッサージに誘おうかと思うんですが、ここから問題があります。

彼氏は高いものはもったいないと普段から言っている人で結構頑固です。

だからマッサージに行くのは断られる可能性が高いんです。
でも普段からよく疲れたと言っているので、連れて行ってあげたいんです。

あとご飯なんですが、高そうなお店だと入りたがりません。
彼氏の好きなとんかつのお店があるのでそこでいいでしょうか?

あとプレゼントの渡し方なんですが、マッサージを受けてもらっている間にコインロッカーからプレゼントを出し、車の運転席に乗せておき、車に戻ったときに気づいてもらうっていうのがいいんです。
でも、車のかぎを私に渡してくれる可能性は低いです。

だから、マッサージが終わったらメッセージカードとコインロッカーの鍵を渡し、これはどこのコインロッカーの鍵でしょー?なんてだめでしょうか。

考えれば考えるほどごちゃごちゃしてきます。

助けてください。

投稿日時 - 2011-03-09 20:49:04

QNo.6582050

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

肉体労働しているのなら、金で解決しようとせず、あなたがマッサージしてあげたらいいでしょう。
食事も作ってあげたら?そしてホールケーキ用意して彼の年齢分ろうそく立てて、ちゃんとお祝いしてあげたら
どうでしょうか?ものすごくべたですが、べただけに大人になってからやってもらった人はほとんどいないと思いますよ。

男にしても女にしてもそうですが、いかに金をかけたかではなく、いかにホストであるあなたがゲストである彼のために
考えて、あなた自身が努力して彼のためにやったかを彼は評価します。
これがあなたの手作りか、ケータリングサービスかで同じようなことでも結果は雲泥の差があります。

気持ちはお金では通じません。

ごちゃごちゃするのならシンプルにやりましょう。

食事後にプレゼントを渡せばいいわけです。

投稿日時 - 2011-03-10 00:55:45

お礼

プレゼントはシャツだけにして、マッサージは私がしてあげることにしました。

ご飯はお互い実家のため手料理とはいかないので、外食し、ちっちゃなケーキを作ることにしました。

やっぱりお金がかかったものより、気持ちをこめたものの方がいいですね。

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-04-01 13:05:19

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

20代女性です。

どちらかは1人暮らしですか?
また、その夜はお泊りの予定ですか?
その辺がわかればもっとアイデアも出しやすいのですが、今回はお互い実家でその夜はお互いの家に帰るという前提で書かせていただきますね。

★私もNO1の方と同じ意見で、マッサージは質問者さんがやってあげたらいいと思います(1人暮らしかホテルに泊まらないと難しいですけどね)。
喜んでくれるとは思いますが、マッサージ代金+プレゼントではお金がかかりすぎでは?
お金をかけることを嫌うような堅実な方に、誕生日とはいえお金をかけすぎるのは良くないです。
プレゼントは無しでマッサージだけなら良いとは思います。
それでもどうしてもマッサージをというのであれば、質問者様がお金を出したことにしなければいいかも。
例えばマッサージの利用券(回数券とか)を予め買っておき、知り合いにもらったと偽って使ってもらうとか。

★車の鍵は、中に忘れ物したから探しに行きたいとでも言えば貸してくれませんか?

★ゴハンはとんかつでいいでしょうね。
好きなものをあげるのが一番!でも手作りならもっと嬉しいと思いますけど。

まだ1ヶ月もあるので、質問者さんもじっくり楽しんでくださいね^^

投稿日時 - 2011-03-10 14:03:24

お礼

回答ありがとうございます。

プレゼントはシャツだけにして、マッサージは私がすることにしました。

次の日も仕事なのでお泊まりはなしです。

車の中でのマッサージになりそうなので、少しだけになりそうですが。

もうすぐ誕生日なので、少しでもマッサージがうまくなるよう頑張ります。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-04-01 13:10:24

あなたにオススメの質問