こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

イヤホン iPhoneアンプ について

イヤホン iPhoneアンプ について 質問させていただきます。

私はiPhoneユーザーで、iPhoneで音楽を聴いているのですが、最近オーディオテクニカのアンプが気になってます。

イヤホンも今はいい物ではないので同時購入を考えているのですが、知恵袋などを見ていて知ってのですが、『アンプに1万とイヤホンに1万かけるなら、2万のイヤホンを買った方がいい』という意見がありました。

友達がオーディオテクニカのアンプと1万くらいのイヤホンを持っていて聞いてみたら、アンプを入れたときの方がいい音だったので欲しいと思ったのですが、詳しい方からすれば2万のイヤホンだけを購入した方がいいと思うのでしょうか?

私は、音全域がいい音!ってものよりは、低音がしっかり強く出る物が好みです。
(DENON C710を考え中)

ちなみに、今話している価格はネットで見た価格なので、電気屋さん価格ではありません。

詳しい方の意見を聞かせてください。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-03-05 12:23:40

QNo.6569767

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

私もそれほど詳しいというほどではありませんが、現状iPod classicにNUFORCEのiconmobileというヘッドホンアンプを接続した上で、ヘッドホンやイヤホンを使って聞いています。
やはりアンプを使う方が良いと思います。
いくら良いイヤホンでも、それを鳴らすためのアンプの性能が良くなければ、性能を活かしきれませんから。

投稿日時 - 2011-03-05 19:59:23

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問