こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

【メンズ】くせ毛のヘアスタイリングについて

私は油分が多めのくせ毛で,現在髪の長さはトップが8cm程度の長くも短くもない状態です。男で学生です。
美容院では「毛束が出る感じのくせ毛を活かしたヘアスタイルにしよう」ということで,動きのある感じに切ってもらっています。

セットにワックスを使うように指示され,スタイリングの仕方も教わったのですが,なんせワックス初心者のため,どんなワックスが自分の髪に合っているのかよくわかりません。仕上げにスプレーも使った方がいいのだろうか・・・などと考えていますがどのようなものが良いのか,どうやって使ったらいいのか分かりません。

そこで,くせ毛を活かす髪型に合う,おすすめのワックスやスプレーと,その上手い使い方を教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-03-05 04:05:00

QNo.6569175

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

No.1の回答者の方もおっしゃっていますが、ヘアアイロンを有効活用すれば、よりくせ毛を活かすことができると思います。
前髪やもみあげの顔周りをヘアアイロンでボリュームを抑えて、シルエットをシャープにするといいです。

注意点はアイロンをかけすぎないとですかね。
まっすぐにし過ぎると不自然なので。

もっと多く書き込むことはあるんですが、くせの程度とか髪の太さとかわからないので・・・
しかもここだと文字だけになってしまいますので『キラリ!』などのヘア雑誌を購入して読むことをおすすめします。
特ににくせ毛特集は梅雨の時期に入る前によく雑誌には載っていますよ。

私はくせ毛で中学の頃、くせ毛いやだなぁと思っていたんですが、高校になってくせのないまっすぐな友達に出会ってからくせ毛っていいなって思いました。

参考になればいいのですが・・・

投稿日時 - 2011-03-26 11:16:00

ANo.1

くせ毛からわ離れてしまうのですが。。。

まずくせ毛を活かさずヘアアイロンでストレートにしたほうがいいとおもいます。

ワックスをつけるのであれば
とりあえずトップの短いウルフカットをおすすめします。
ベースを整えてからのほうがいいと思います。

あとスプレーテクですが
毛たばを指でつまみスプレーをしたからかけたほうがしっかりします!!!

参考になればと思います。。。

投稿日時 - 2011-03-09 16:06:57

あなたにオススメの質問