こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Adobe FlashPlayerアンインストール

ブラウザはグーグルクロームです。
Flash Playerをアンインストールした後、再びインストールしたいので
ダウンロードページでダウンロードしようとしたのですが、
「お使いの Google Chrome ブラウザには、Adobe® Flash® Player ビルトインが
既に搭載されています。新バージョンのFlash Player がリリースされると、
Google Chrome は自動的にアップデートされます。」と表示されます。
パソコンに詳しくないので意味が理解できません。どういうことですか?
まだ完全にアンインストールできていないということでしょうか?

先にコントローラパネルのプログラムからアンインストール削除したのが
まずかったですかね?その後、本家のアンインストーラーでアンインストールしたのですが。

投稿日時 - 2011-03-03 21:05:22

QNo.6565649

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

あまりChromeは使ったことないですが、メッセージから判断するに、Chrome自体にFlashの機能が組み込まれていて、新しいFlashがリリースされたとき、Chrome自体をアップデートすることで対応するということでしょう。
コントロールパネルからのアンインストールとは別にChrome自体に内蔵されていると思って良いと思います。
一回使ったとき、Flashがインストールされていないのに、Flashが表示できていましたからそうだと思います。

投稿日時 - 2011-03-03 21:29:39

お礼

ありがとうございます。クロームを使っている人はインストールする必要がないということですかね。参考になりました。

投稿日時 - 2011-03-03 21:34:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問