こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

amazonでアニメDVD価格について

amazonでアニメDVDを揃えようと思うのですが、新品が中古より安かったり、Amazonの価格5000円の商品が、下?に紹介されている他のサイトでは720円などで売っていたりしますが、これは大丈夫なのでしょうか? 一応販売元も調べてみたのですが、海外からの発送などかいてありました。Amazonという大手?の所が紹介しているいのでAmazon経由で購入すれば海賊版や、何かその他のトラブルなどの確率は低いでしょうか?
下手にDVDセットを買うよりも、中古と新品の安いのをバラで、しかもAmazonの価格でなく、Amazonが紹介?している別な販売元のほうで揃えたほうが安く済みそうだと思ったのですが、あまりのやすさに心配になったので質問させていただきました^^;
わかる方回答よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-02-27 13:03:38

QNo.6553934

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

世界有数の通販サイトが海賊版を販売している、なんてなったら
オオゴトですから、マーケットプレイス商品とはいえ、
まず間違いなく通常製品が送られてきます。

まったくもって考えにくい話ですが、
もし万が一、海賊版が送られてきたら、
その責任はアマゾンにもありますから、
アマゾンが責任を持って対応してくれるはずです。
(そもそも課金はアマゾンが代行していますし)

新品が中古より安いのは、いろいろな事情が考えられますが、
「新品在庫がなくなる」
「中古にプレミアが付き、価格が上がる」
「そうこうしているうちに新品が入荷する」
「中古価格は価格調整されないまま残る」
というようなケースも考えられますから、
あまり気にしなくていいでしょう。

ただし、新品なのか中古なのか、
中古であれば程度はどうなのか、
海外版なのか国内盤なのか、
海外版であればリージョンコードはいくつなのか、
などはキチンと確認して、
自分が希望する製品かどうかをチェックしておくべきでしょう。

投稿日時 - 2011-02-27 13:36:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

・Amazonのマーケットプレイスへの出品は必要な手順を取れば出品できます・・特に審査等は有りません
>Amazonという大手?の所が紹介しているいのでAmazon経由で購入すれば海賊版や、何かその他のトラブルなどの確率は低いでしょうか?
 ・Amazonはただ出品場所を提供しているだけですから、オークションで購入するのと大差ありません
>海外からの発送などかいてありました
 ・アニメDVDの場合
  海外版(海外版の正規商品)の場合、現地のリージョンコードが設定されています
  北米:1、中国:6、台湾:3、(日本:2)そのリージョンコードが記載されて要れば正規品です
  ALL、0、とかの場合、または表記がない場合は、海賊版だと思って下さい
  (海外版の正規品の場合、通常のDVD・BDプレーヤー、DVD・BDレコーダーではリージョンが違うので再生は出来ません、パソコンでならリージョンの変更で見ることは可能ですが回数が限定される等
   通常は再生に制約があるのでその旨の説明を入れますから、リージョン等の記載が無い場合は手を出さない方が無難です)

投稿日時 - 2011-02-27 14:01:51

ANo.3

基本的には、アマゾンが直接発送するもの以外はアマゾンの安心感は無いと思ったほうが良いです。

ただ、実際には、なにかあれば、アマゾンが保証してくれると思います。
アマゾンは、そのあたりきっちりしています。

投稿日時 - 2011-02-27 13:57:24

ANo.1

Amazonは販売する場所を提供しているに過ぎないので商品の内容については責任を取ってはくれないと思います。個人間ですがお金が落ちても商品が発送されなかった知り合いがいます。

Amazonの説明によればAmazonを通すことによってクレジットカードの情報は相手に通知されないらしいのでそこは安全だと思います。

海外からの発送の場合、送料が結構かかるかもしれないですね、だから商品代金が安いのかもしれません。

良い回答じゃなかったらすいません。

投稿日時 - 2011-02-27 13:31:27

あなたにオススメの質問